初モノ。

パパ先生への貢ぎ物…のおすそわけ。

4月にスイカなんて。初めてかもあんぐり


🍉スイカって夏のもんじゃないの?


姉さんとはんぶんこ。

包丁入れたとたんじゅわーっと滴る。


これ。ぜったいおいしいやつやん指差し


今日はこれ↓食べてまんぷくになったので。

明日のオヤツ。

楽しみ!飛び出すハート

今年もてりたま。

あ。チーズてりたま。


照り焼きも卵もチーズも大好き!

手も口もベットベト泣き笑い

でもうまーい!



7年前の今日。熊本地震前震の日。

この時間も断続的に余震が続いていて、怖くておフロに入れなかったんだよね。


今日。夕方のニュースで熊本城の復旧のことをやっていた。

完了までにまだあと30年もかかるんだって。

 ワタシ、この世にいないかも…

何年か前に熊本城に行って。

崩れた石垣を目の当たりにして、ガイドさんや一緒に見学していた熊本在住の方の話を聞いて、かなりショックを受けたんだよね。


最近防災セットチェックしてないな。

ちゃんとしなきゃな…。