愛読させていただいているブロガーのみなさま!

昨日のブログはWBCの話題でもちきりでしたねぇ。


どなたかの記事を読んで「うんうん。勝ってよかった!」と思い。

また別のどなたかの記事を読んで「そうそう!感動をありがとう!」と共感し。


この気持ちをこんなに多くの方々と共有できるなんて〜と幸せにひたっておりましたニコニコ


で。ワタシの話。


出勤直前にprime videoで試合を見ることができると知り。

視聴しようと電車の中でわちゃわちゃしているうちに降車駅に到着し。 二駅しか乗らないんで…

テクテク歩きながら事務所に着くまで音声のみ聞いていたのだけど、15分くらいじゃん?

いつもは長く感じる道のりも、あっという間に着いちゃって。

 15分じゃ特に何も起こらんかった…。


張り切って出勤したもののなんだか体調が悪くて。

始業前に事務所内の掃除をしていたのだけど、どんどんつらくなってきて。姉さんに「やっぱダメだ。すんません…帰ります」と言い残し、出勤後30分で事務所を去る。


さすがに帰りは音声聞く元気はなく。

歩いて駅に向かう気力もなく。

バスに乗り、電車に乗り、帰宅。


おかげで、2回裏日本が逆転したあたりで家に帰りつき。

ぐったり横になったまま最後まで視聴。

で。最後は感動して泣く泣


いやーやっぱ翔平さんが最後までかっこよすぎた。


そのままネットでWBC関連の記事を読み漁り。

準決勝で代走した周東さんの走りがありえないくらい早かったこととか。

 あれ?この人もうホームに帰ってきたよ。翔平さんに追いつきそうじゃん。…って試合中も思ったんだよね。

決勝戦、試合終了してベンチからみんなが飛び出してきた時に吉田さんが手すりに引っかかってコケてたりとか。

ダルビッシュさんと奥さん(山本聖子さん)と翔平さんの3人で写ってる写真見てにやにやしたりとか。


野球なんて普段まったく見ないから。地元球団の選手ですら誰が誰だかまったく分からないのに。

にわか中のにわかであるこのワタクシが。

そんな裏話にまで興味をもつほどになっちゃって。


やっぱりすごかったんだなァ。侍ジャパン。


自分の息子でもおかしくないような年の子達があんな大舞台で活躍していて。

みんな立派だわ。

ホントすごい。