母家に、送り主不明の荷物が届いた。
宅配伝票の依頼主には発送したショップ名。欄外に楽天グループの記載も。

中身はBRUNO。カワイイハート


もしかしてこれは…

送り付け詐欺!?滝汗滝汗滝汗


でも、代引きじゃないし、振り込み用紙が入っているわけでもない。

もしかして、楽天市場の暗証番号やカード情報が漏洩して、カード利用されちゃったりしてる?滝汗滝汗滝汗


姉も巻き込んでニック一族大騒ぎ!


消費者庁のホームページに


商品は直ちに処分可能って書いてあるけど…。

え?処分?

もったいなくね??

 処分したくないならしなくてもいいってこと??


ひとしきりあーだこーだ言い合った後、その日はもう遅い時間だったので。翌日発送したショップに問い合わせしてみるということで一旦終了。


翌日、母から連絡。

他の方にも同じものを送っていたらしく、その方からショップに問い合わせがあったらしい。


もうホントびっくりしたわー。


実は母家には。

もひとつソックリなモノがありまして。

ハイ。ワタシのです。

家に置くとこがないので置かせてもらっていて。

たまーに母家でたこ焼きなどしておりまして。


置き場所ないけど引き揚げるかなー。



姉から連絡。

今見てるよー。


ニック家付近も通過するらしい。たぶん。