お昼休み。少人数の職場なので交代で入る。

電話取る人がいなくなるからね。


今日も姉さんと入れ替わりで休憩室へ。

畳にどっこらしょと腰を下ろして、バッグからいつもの雑炊を入れたタッパーを取り出して…

あれ?


ない!ないやん!

お昼ごはんがないやーーーん笑い泣き笑い泣き


お昼ごはん。

家に忘れてきた…泣


ロッカーストックしてたカップラーメンは、去年のうちに賞味期限が切れたので食べちゃって。

あるのは昨日もらったハラダのラスク2枚のみ。

それでも食べとくかァと思ったりもしたけど、あのどっかりした甘さはなァ…。


ってことで。

買い出しー。


空は真っ青晴れキモチイイー音符テクテク走る人


コンビニか?ほか弁か?パンもええなぁ。

久々のまともな?おひるごはん。

ちょっと迷ったけど、近所のお肉屋さんへ。


最初に目についた日替わり弁当を手に取ろうとしたのだけど。

どっかりお肉🥩がワタシを呼んでいる〜酔っ払い


肉肉しくてめっちゃおいしい音符

けど…年寄りの胃には少々重すぎた。

最後は胸焼けゲロー


姉さんにおみやげ。

(もちろん自分のも!)


ぶにょぶにょしてるから鶏皮は嫌いなんだけどね。

カリッとしていればOK!