お昼ごはんの雑炊生活。

いつから始めたんだっけ?


お正月太りも。週末増えた体重も(週末は好きに食べている)。平日のお昼を雑炊に戻すと体重も落ち着いてくるひらめき




雑炊だけじゃワタクシのぽんぽこお腹は満たされないので。

オートミール


大分みやげのくろめ(通常は乾燥わかめ)


南関あげ


の3点セットも投入。

ぜんぶ乾燥してるので、気温関係なくそのまま持ってける。



昨日はね。仕事おサボリキメてる

前日まったく眠れなくてさー。

眠れないとヒマだからスマホ見ちゃったりするもんで、余計眠れなくなり。

1時間おきくらいに時計見てたら、とうとう5時過ぎちゃって。

確か打ち合わせがあるのは火曜日だし。今日は誰とも約束してない。

一睡もせず仕事に行ったら午後から地獄やな。あーもう仕事行くの辞めよ…と。

ニックと同世代のブロガーさんたちがガンガン働いているのをいつも読ませていただいているので。自分、こんなやる気なくてええのか?と、ちょっと後ろめたい気持ちになりつつも。

ベッドの中から、姉さんに「体調悪いんで休みますー」と連絡。


今日出勤したら、みなさんに心配されました。

半分仮病です。

ゴメンナサイ…悲しい