仕事納めー乙女のトキメキ


午前中で仕事を終えて。

今年も先生一族が経営するホテルのレストランで忘年会を兼ねたお食事会。

ホテルからは徒歩で帰宅。


2キロほどの距離で、ウォーキングにはちょうどよい。

曇り空だったけど、そう寒くもなく。気持ちよく歩けたよ。


毎年、パパ先生の奥様がプレゼントを用意してくれていて。

今年はチョコとあったか靴下。


靴下は、自分で使ってよかったから…ってニコニコ

中がムックムクなのよぅ。

あったかそう目がハート


おフロからあがったあとに履く靴下がボロくなっちゃって。この間処分したのでちょうどよかったひらめき



そしてそして。

お正月の準備。

母と甥っ子弟へのお年玉。

甥っ子弟への成人祝い。

甥っ子ズへのちょこっとプレゼント。

(今年は駄菓子詰め合わせにしたよ。駄菓子買うのって楽しいねぇ!)


甥っ子兄は社会人になったので、今年からお年玉なし。

なんか可哀想だけどねぇ。



そして、今年すべきことの残るは年賀状。

毎年徐々に数を減らして、今年は事務所の人たち+αくらい。

あとは届いた人に返すつもり。


年賀状ってけっこう気が重いよね。

数枚しか書かないと気が楽でいいわー。

といっても。なかなか書く気にならないんだけどね。