家にいる時。
かなりの時間をソファの上で過ごしているワタシ。
ごはん食べてる時も。ウダウダしてる時も。ウトウトしてる時も…。

ソファに合わせてテーブルの脚を高くして使っていたのだけど。

もう少し高さが欲しいのと。

やっぱちょっと使いにくいよね。


ここに引っ越してきたときに買ったテーブル。

もうずいぶん使ってる。

真ん中のガラスがあんまり好きじゃなくて。


購入する時はオシャレかなーと思ったのだけど。

モノを書いたりするときにボコボコするし、ゴミはたまるし。


まだぜんぜん使えるので悩んだものの。

思い切って買い替え。


ひとりで組み立てられるか心配だったけど。

ぜんぜん大丈夫だったよ。

10分か15分くらいでできたんじゃないかな。


安定感も問題なし。

購入の条件。

①座るときに体を入れやすいもの。

②座ったときに脚が邪魔にならないもの。

③できれば高さ調整ができるもの。


四つ脚は座るときに邪魔になるし、脚がバッテンになってるものは座ったときに邪魔なので、却下。


となると、この一本足タイプがよいのかなと。

これはペダルで高さが調節できるので◎。


組み立てが終わってふと気づいたのだけど。

ワタシってチェックが好きなんやな指差し