台風が来てたから。おとといからねーちゃんがわたしのうちに泊まりに来てたの。

お外には出られないし、ヒマみたいで。

わたしのまわりをウロウロするのよ。

ゆっくりしたいのになんなのかしらえー

名前呼ばれたけど、知らんぷりしてやったわ。


それなのに。

何度も何度も呼ぶから。

ちょっとだけ振り向いてあげた。

ちょっとだけね。


そしたらねーちゃん、ナデナデしてくれて。

それがとっても気持ちよくて。

不覚にも、むにゃむにゃしちゃった。


さっきは知らんぷりして悪かったわ。

だから。ナデナデのお礼にポーズを決めてあげる。

いい写真撮ってね。


受けた恩は必ず返す主義なの。

意外とちゃんとしてるのよ、ワタシ。


とっても大きな台風が来るって、ママもねーちゃんもかなり怯えてたけど。

昨日の夜10時11時ごろかな、窓がガタガタいうほどの突風が吹いたのは。

でもあとはそうでもなくて。


以前はビュービューザーザーがひどいとドキドキして暴れちゃったりしてたけど、最近は耳があまり聞こえなくなってきて、動じなくなっちゃった。

昨日も熟睡。

朝の散歩も元気にいったわ。


あら。向こうでねーちゃんが「散歩はいやいやだったじゃん!」って言ってるけど、あの人の言うことなんて気にしなくていいわニヤリ


あちこちでいろんな被害が出てるようだけど。

みんなは大丈夫だったかな。