昭和生まれの令和婚! kaykayです照れ

今回は、彼への婚約指輪のお返しについて星

婚約指輪をもらったので、私からも何か記念にお礼したいな〜と思い、彼に何が欲しい?と聞いたら、「別にいいよ」と返事が!ガーン

でも、せっかくなので、何か送りたい!と思い、

ここは定番の腕時計にしよう!と決めましたニコニコラブラブ

以前、彼がいつかomegaとか欲しいと言っていたので、omegaにしようかな〜と思ったんですが、婚約指輪より高い びっくりアセアセ

とりあえず、もう少し手の出せる範囲の腕時計を探しに2人で銀座和光に立ち寄ってみましたニコニコ

そこで、彼が気に入ったのが、Grand Seikoの腕時計キラキラ

高いものもありますが、予算20〜30万円代から買えるseikoの高級ブランドです⌚️キラキラ

お店の方いわく「車で例えれば、Rolexがベンツなら、Grand Seikoはレクサスです」とのこと!わかりやすい!照れ

以前、彼にseikoのルキアをプレゼントでもらい愛用しているので、個人的には、seikoの時計、好き♡

国産ブランドていうのも良いラブラブ


その場で買っても良いと思ったんですが、彼はじっくり検討したい派なので、和光では購入せず🤚

そのあとも、三越を見たり、銀ブラして、たどり着いたのが、


有楽町のビッグカメラ!

彼「電気屋にも腕時計売ってるよね」

私「売ってるけど、デパートとかじゃなくていいの?」

彼「結局、同じものなんだから、いいよ!見てもいい?」  

ということで、時計コーナーを覗いてみると、Grand Seikoのコーナーもありました!キラキラ

しかも、なんと!!

百貨店で35万ぐらいしてたモデルが25万ぐらいで売ってる!!

さらに、ポイント10%付きます!とのこと!

何それ、逆に安すぎて、怖いんだけど!びっくり

omegaだって、30万円代から売ってるし!これじゃ、買えるやん!


気になりすぎて、店員さんに詳しく聞いてみると、家電量販店では値段を安くしているが、百貨店には百貨店でしか販売していないモデルも扱っているとのこと🤚

アフターケアは、ビッグカメラなどで購入したものも、銀座和光で購入したものも、seikoに修理に出すことになるから、変わりはないそうです。
(買ってないので美味ですが、銀座和光から修理に出すことだって可能とのこと)

さらに、お祝い返しなら、木箱にも入れてくれるそう!キラキラ

時計の裏に刻印も無料でできるとのこと!チュー

店員さんも感じ良いし、お祝いものをケチるつもりはないけど、彼さえ気にならないのであれば、家電量販店で買うのめちゃええやん!ということになりました爆笑キラキラ

ただ、じっくり検討したい派の彼は、その場でも決めれず笑

色々考えた末、後日、ヨドバシカメラで購入しました〜!ニコニコ



こんな立派なのし紙までついて、、、!キラキラ

婚約指輪指輪と並べるとこの大きさ!びっくり

豪華すぎ!キラキラ


開けると、木箱が!!びっくり



そして、さらに、キレイな箱の中に入っていました!

大きな針がいいね照れ👍


見にくいけど、
裏には刻印もして頂きました!照れ


お値段も婚約指輪の半額ぐらい!

しかも、ポイントで家電も買えたし!笑

お買い得でしたチュー!!


お互い婚約記念品があるのっていいなて思うし、

彼も気に入って、毎日、腕時計を愛用してくれているので、お返しをして良かったなと思います!照れラブラブ


インスタグラムもやってます〜♡
🅕🅞🅛🅛🅞🅦 🅜🅔 🅞🅝 🅘🅝🅢🅣🅐🅖🅡🅐🅜