昭和生まれの令和婚!kaykayです照れ

2019年8月10日、付き合って8年目の記念日に入籍しましたラブラブ


婚約指輪を探していた時に、店員さんに入籍予定日を聞かれて、8月10日とお伝えたところ、

「ハートの日♡ですね」と言われ、

今まで付き合った記念日のゴロ合わせがハートだというこに全く気付いていなかったので、びっくりしましたびっくり

さすがブライダル業界の方!するどい!
やはり語呂合わせで覚えられる日に入籍する方が多いんでしょうか?

偶然にもゴロ合わせも良い日に入籍できてよかったですニコニコ (今年は仏滅でしたが!笑)
土曜日だったので、婚姻届は、時間外窓口に提出しましたお願い

休日受付の場合、実際に受理手続きがされるのは翌営業日とのこと。(受理日は、問題がなければ、遡って8月10日付で登録される)
不備がなければ、特に連絡は行きませんが、何かあれば、連絡がいくので、2〜3日は、気に止めておいてくださいと言われました。

結果、特に連絡はありませんでしたが、数日後に新姓宛に、旧姓で登録していた印鑑証明が無効になったとのお知らせが郵便で届き、無事、受理されたんだ!ということを知りましたニコニコ

婚姻届提出後は、結婚指輪を受け取りに行き、夜は2人でディナーに行きました照れ

ディナーについては、次の記事で書きたいと思いますウインク



インスタグラムもやってます〜♡
🅕🅞🅛🅛🅞🅦 🅜🅔 🅞🅝 🅘🅝🅢🅣🅐🅖🅡🅐🅜