できること | Scarlet Valse Kakeruオフィシャルブログ「薔っ薇薔薇にしてやんよ」Powered by Ameba
連日のテレビの報道の中で、「生きている」「頑張っている」の被災地の笑顔。

俺は今すぐボランティアに行けない。
専門的な技術も知識もない。行ったら逆に迷惑。
北国育ちやないから、行ったところで気候慣れしてない上、物資不足なところに、飯も1人分かかってしまう。


医者は怪我人の治療

自衛隊は救出作業

東京電力社員は復旧作業

報道各社は報道

ミュージシャン、芸人等は募金活動や笑顔を取り戻すための活動



できることをすべきって考えたんや。

俺なんか、まだまだこれからのバンドやから、大したことできないけど、俺が頑張ることで、歌うことで笑顔になってくれるであろうファンが東北地方にもいる。


ライブの音を直接、生で届けることは、すぐにはできないかもしれないけど、ブログの内容、写メを楽しみにしててくれる。
それで元気になればいいと思うし、ライブに行くために頑張るんだ!って思ってくれればいい。



っと、ふと思ったんや。


まぁ、もしかしたら、少しの募金活動もできるかもしれないしね!



書いたこと全てが正しいことかどうかは、わからないし、考えもまだ漠然としてるけど、、、




早い段階でレールトレィサーのメンバー全員で話し合って何らかの答えを出したいなぁ