教科書の丸暗記が
役立たなかったこと書きましたぼけー



何が良くなかったか
どうすれば改善できるか
少し考えましたぐすん



1.何をインプットしているのか。
2.何をキーワードとして、
覚えた内容を引き出すかアセアセ



当たり前なんですが、
この作業が丁寧にかつ
適切に行われていなかったおーっ!



教科書、参考書と対話をしながら、
何について覚えるのか。
その引き出すためのキーワードを何にするか
それを踏まえて作業を進めようと考えてますほっこり



そして、
同じ内容のことを逆説的に捉える作業、
体系的に図や表を駆使して
理解を深めたいと思います。




さぁ
上手くいきますか、どうか。
しばらく、試行錯誤しながら
進めたいと思います。



過去問のまる覚えだけでは
どうも上手くいきません真顔