休日なのでVTR250など色々忙しかった(;゜ロ゜) | 気の向くままに!

気の向くままに!

趣味なのか、色々とチャレンジしたことなど
役に立つ様なことも紹介できるかも?

毎度~

 

ガーン PCが逝きました 笑い泣き

 

そんなわけで

 

動画はしばらくはショボーン

 

マザーやらCPUやらメモリーを

 

一新しても駄目で

 

もしかするとマザーは中古だったのかもアセアセ

 

何をやってもVGAへ出力が出ないビックリマーク

 

ビデオカード抜いて内臓にしても駄目ショボーン

 

CPU・メモリー・VGA・ストレージが駄目だと

 

マザーの赤LEDが点灯びっくりマーク

 

何だかなショボーン

 

そんなこんなで

 

居間のPCからですが、低スペックなので

 

動画は無理かな・・・駄目だろうなぁ~

 

 

本日はクランク割りましたビックリマーク

 

動画も途中でバッテリー切れで

 

撮って無かったが、折角だからと思い

 

内蔵の小さいやつで途中からまた、撮り始めたが

 

編集に耐えられるPCがあせる

ピストン抜きましたビックリマーク

ベアリングの色確認しましたビックリマーク

 

クランク左の写真手前が「ブラウン」で奥が「緑」

右の写真と合わさって同じ色になります

 

ピストン抜くときに指当たったら切れたあせる

 

いてっビックリマークって動画には有ると思うが

 

そのまま続けてたら血が垂れててショボーン

 

キズバン貼って続けたニヤリ

 

 

コンロッドもRが「緑」でFが「ブラウン」でしたビックリマーク

 

R側のピストンのトップリングとセカンドリングの間が

 

黒くなってて、拭いても落ちないですねビックリマーク

 

まだ測定はしてないんですけどね

 

ここまでバラしたら、交換するしかないっしょニコニコ

 

ピストン廻り購入してあるからね

 

軸受けとコンロッドはバラさないと判らないので

 

そこまではやってしまおうと思ってたのでびっくりマーク

 

そうこうしてる間に

 

孫の誕生のお祝いにビックリマーク

 

28日土曜日は「先負」なので午後にニコニコ

 

お祝いに行かねばビックリマーク

 

最近はすぐ退院しちゃうからねあせる

 

帰宅後にCPUが届いたのですビックリマーク

 

 

何の変化もないぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一体何が悪いんだむかっ

 

まとめて買うのは無理があるしアセアセ

 

しばらく放置かな

 

ベアリングは発注したけど

 

明日は何をする人ぞあせる

 

ではまた

 

バイバイバイバイバイバイ