休日でした!掃除機の掃除! | 気の向くままに!

気の向くままに!

趣味なのか、色々とチャレンジしたことなど
役に立つ様なことも紹介できるかも?

毎度~

 

本日は掃除機の掃除をしましたが

 

ペンキの粉体と言うのか

 

塗装した後の粉を吸っていた掃除機で

 

まー凄く 着色されてましたあせる

 

強で使ってるのに勝手に弱になるショボーン

 

まぁそんな事も有ったので

 

バラして見ましたビックリマーク

 

全バラ

 

カーボンブラシですが

 

本来は

こんな感じで一体になってるのですが

 

カーボンが取れちゃってる状態でしたアセアセ

 

毎回思うのですが何故同じに減らないのかはてなマーク

 

差がありすぎビックリマーク

 

で、カーボンブラシ探したが

 

当然在庫無しで

 

ググってみたら

 

ガーン高いことびっくりマーク

 

マジかいショボーン

 

メーカーサービスは本日は休みなので

 

月曜以降に取りに行きましょう!

 

ベアリングも片側が動きが悪いので交換です!

 

が、在庫無しで、これはポチッとニヤリ

 

でも、ブラシが無いと組み上がらないので

 

バラして放置状態ですビックリマーク

 

まぁこのバラした写真は洗浄後ですビックリマーク

 

モーターはバラせないようになってましたが

  

バラしちゃいましたニヤリ

 

で時間が空いたので

 

魔神でチョット用足しにって

 

家出てすぐに通行止めで

 

何かと思ったら自爆車両が

 

道路を塞いでいて

 

お巡りさんが規制してました

 

 往復30km位かな走ってきました!

既にエンジン熱がヤバイ感じでした

 

が、やはり前がよく見えなくて

 

肩バキバキになりましたショボーン

 

ヘルメットが重いはてなマーク

 

そうそう

 

MZ RT125のリアブレーキ

 

 

交換してディスク版のサビは取れました!

 

ついでにチェーンが伸びてたので調整もして・・

30~40mmって記載あるが倍位有ったよアセアセ

 

外れてもおかしくない程でしたショボーン

 

あら、日付変更線になってしまう

 

風呂入って寝よう

 

またね~

 

カクテルカクテルカクテル

 

バイバイバイバイバイバイ