お彼岸の中日です!! | 気の向くままに!

気の向くままに!

趣味なのか、色々とチャレンジしたことなど
役に立つ様なことも紹介できるかも?

毎度~

 

お彼岸の中日です

 

日曜日に墓掃除してきたし

 

でもって中日は

 

午後から来ると連絡があったので

 

まぁ1日

 

自宅待機でしたビックリマーク

 

まぁ毎年の事なのでね!

 

午前中はチョイと仕事で

 

フライス盤使って少し加工して

 

動作確認して、明日組み付け予定

 

ってところまでやって

 

終わってゆっくりしてたら

 

親戚が来て、

 

二組が帰ったら

 

次は孫を連れてきた

 

小学校入学前の3人の・・・

 

私から見ると

 

姪っ子の子供

 

なんて言うんだはてなマーク

 

調べたら

 

姪孫(てっそん)

(姪の子供のことを男女の区別無く呼ぶ呼び方だそうです)

 

嵐のように来て

 

帰って行きましたビックリマーク

 

家の孫は滅多に来ないからね

 

まだ一人だしね

 

沢山だと・・・そりゃ大変だなアセアセ

 

家に孫が来たらおもちゃだらけになっちゃうかもねニヤリ

 

 

話は変わって

 

SwitchBot リモートボタン

の電池が切れた・・・

 

交換って思ったら自宅では在庫してないタイプで汗

 

こんなの見た事無いぞ~びっくりマーク

下矢印本体                    電池下矢印

  

 

やたら厚みがあって

 

「CR2450」

 

と言う型番で

 

在庫は「CR2025」とか「CR2032」くらいしか

 

無いよねショボーン

 

玄関のロックそれだから

 

昨日は久々に鍵を出して開けましたよ!

 

その時は、まだリモコンからピー音が出てたんですが

 

本日は音も出なくなってました笑い泣き

 

鍵持ってて良かった~びっくりマーク

 

ついでにネコも撮影したよ!

 

来客があると

 

家のどこかに隠れちゃいますが

 

皆さん帰られると

 

こそっと出てきますねビックリマーク

 

いや~

 

風強いですね

 

我が家が揺れてますあせる

 

焼酎の樽が無いんだ・・・買ってくれ~びっくりマーク

 

業務改善提案

 

・携帯電話を落とさないように首から掛けるビックリマーク

 

なんちゃって

 

明日朝から携帯探しかなショボーン

 

さて

 

何呑もうかな・・・

 

ではまたね~

 

バイバイバイバイバイバイ