キューブのフロント ヒーター コア交換! | 気の向くままに!

気の向くままに!

趣味なのか、色々とチャレンジしたことなど
役に立つ様なことも紹介できるかも?

なんだかな・・・寒い

 

寒くて、キューブの中にファンヒーター入れてやってましたニヤリ

 

上の方だけ暖かくて足下は冷え冷えでしたあせる

 

ナビとかその辺までのアクセスは簡単なんだけど

 

あ~かったり~めんどくせ~と言ったら、じゃ捨てちゃおうビックリマークって・・・マジかよムキー

 

言うだけは簡単だけどね・・・そういう訳にもいかんだろ!!

 

途中で投げ出したくなっちゃうよねショボーン

 

エアバッグも取り外しぃの・・・

 

いや~全く大変でした。

 

チョイと魔法を使ってしまいましたニヤリ

 

で、

 

信じられないけどヒーターコアから漏れてましたあせる

先日は気がつかなかったけど、冷却水が漏れた跡が・・

外したヒーターコア↓

何気に色が付いてるぞ↓

水を張って気密試験だビックリマーク

なんなく・・・水は減っていく・・・・が、全部は無くならないな・・

画面右上部の泡が・・・犯人です。

この黒っぽいところから漏れてました!!

なぜか今回のパーツは緑色のゴムパーツになってました。

まぁ、漏れなきゃ良いんですけどねニヤリ

そそ、エアバッグなるもの初めて外しちゃいましたょ・・・出ちゃったらどうすんべ~

なんて思いながらも・・・

組み上がらなかったら・・・そんなわけ無いだろうが・・

 

やっとこさ、組み上がりました。

 

まぁ、どうのこうのしてる間にできました。

 

冷却水漏れも無く試運転行ってきましたが漏れなしです。

 

しかし、今まで相当数車乗ってきたが初めての出来事でした。

 

早く買い換えとけば良かったのに・・・などと

 

今年5月に車検ですょ。

 

ワゴンRも一緒に車検取るのかな・・・などと思いながら

 

ふぅ~の1日でした。