無念の欠航! | どん・ぶら~こ号のぼうけん

無念の欠航!

2009年12月27日(日)  天気:晴れ  中潮  北西の風約3m   気温:推定5℃


AM3:15SETしたアラームにて起床、wasawasaさん連絡の後

いつもの「どん・ぶら~こ号」 自宅から徒歩で約480歩(約3分)までの

短い道のり・・・昨日の午後から吹き出した風が納まっていない

とりあえずwasawasaさんの車に乗り込み、ミ~ティング・・・1時間様子を見る!


2月7日に幸田サーキットyrp桐山・レーシングコースで開催される

「ママチャリ3時間耐久レース」http://www.yrp-net.com/?cat=1

への参加表明を告げる!既にすてさんとはエントリ~に向け

マシンとライダ~・チ~ム体制について相談中であった。

出来ることならば 「チ~ム:K.T.M北京飯」としてのエントリ~が夢ではあった!

参戦については年明けにチ~ム監督ら(誰?)との会議により

体制を固める意向である!

もちろん 勝ちにいく気持ちはさらさらない!お楽しみ優先!


で!今回のタ~ゲットは何だって!この連休中に死滅するであろう「メッキアジ」

この子達は遠く南の海から黒潮:最大流速は約4ノット(約7km/h)に

乗って北上し(流され?)三河湾に迷い込み

水温の低下に耐えれず死んでしまう「死滅回遊魚」の一種

中電の発電が著しく稼動が低下し水温も低下するこの連休中に死んでしまう魚!

そんな「悲劇のヒロインを獲って喰う」という実に惨い話!


そんなんで1時間様子を伺ったが風が納まる様子がないため

「無念の欠航」と決定!

自然相手なんで仕方ないね!

このような無理をしない決断も長く趣味を楽しむためには必要と思う!

(胸中はモヤモヤ一杯ですが)


でも今日はライダーCさんと名古屋で会える!(言っちゃって良かったかな?)

楽しみ! 寝よっかな? 寝れそうにないから 

チャリンコで荒れた海でも見に行こうかと!