第5回モーターサイクルショー(試乗会) | どん・ぶら~こ号のぼうけん

第5回モーターサイクルショー(試乗会)

2009年10月11日(日)   天気:晴れ


きょうは 「チーム:KTM北京飯」の定期会合

チーム:KTM北京飯とは仲良し3人の名前の頭文字KTM

(KUNI・ファットボーイさん・すてさん)で北京飯を食べるというゆるいサークル!

いつものように安城遇暖でモーニング!

どん・ぶら~こ号のぼうけん

加藤さんの小説の最終章エピローグを読み(知床のお仲間入り!)

の知床しか知らない私でも風景が伝わって感動でした!


本日の試乗会の会場:安城自動車学校に移動!

どん・ぶら~こ号のぼうけん

TRICK☆STARさんブースには鶴田さんもみえましたよ!

モトハウスのイベントH/P

http://www.motohouse.co.jp/framepage1.htm

どん・ぶら~こ号のぼうけん どん・ぶら~こ号のぼうけん

会場にはこんなマシンが展示されていました!
さて何から試乗しようかな! やっぱ普段乗れない外国のbike!
どん・ぶら~こ号のぼうけん
KTM990SM-T

シート高ッ!片つま先でギリギリ!動いてしまえば排気量が大きいだけに

低回転からモリモリ感あるし、倒しこみも素直であったが

待ち乗りを考えると僕には無理!
どん・ぶら~こ号のぼうけん
DUCATI848

いつも思うが国産の4発に常に乗っていると独特なドカサウンドが

♪ガサドカ・ガサドカ♪と聞こえる、パフォーマンスは申し分なし!

テストコースが狭い!すぐコーナー迫る!でも曲がれる!不思議!

芸術品として見ていたい!ロッソコルサも良いけどビアンコは素敵ね!
どん・ぶら~こ号のぼうけん
aprilia DORSODURO750

初めて見た!(私は素人?)思ったほどシート高くなく峠の登りだったら

敵なし!的な軽さとパワーがあり今回の試乗会で一番の好印象!

ただ、迷ったのはコーナーで身体を預けて入るべきか?

超前側に乗りマシンだけ倒しこみ足を出す(いわゆるoff乗り)にすべきか?

にしてはある程度車重が有り、パワーバンドに入るとリアのトラクション抜けて

一気にきそうだし!

その他 写真は無いが

M/V AGUSTA BRUTALE-R989

このマシンを評価できる腕と知識を自分が持っていないのが残念だった!

コンパクト・剛性の塊り・Fブレーキのタッチ良いですね!


BMW F800R

やっぱBMWの良さはフラットツインかな?

ファットボーイさんも言ってたけどR1200Rだったら

高速道路を300kmをノンストップでいって

お昼蕎麦たべてその日に帰って来れるかな!(例えばの話)

ただ電子制御の塊りなんでトラブル時はきついけど!


各国産車も数多くあり楽しい試乗会でした!

どん・ぶら~こ号のぼうけん

お昼は安城の「バンチャ」でカレーランチ!

これにドリンク(チャイのアイスをチョイス)とココナッツとバニラアイスが

付いてこんなに美味しくて¥1050超お得!

ファットボーイさんすてさんありがとね!