39年振りの再会ツーリング その1 | どん・ぶら~こ号のぼうけん

39年振りの再会ツーリング その1


2009年9月20日(日)   am5:00   天気:快晴!


歳がバレマスが39年前(どうせオジンですよ!)

小学生の頃おじいちゃんに連れられ、従兄弟と群馬は赤城山付近の親戚に行ったことがある。
その親戚にも同じ年頃の子が数人いて、カブトムシを捕ったりや川遊びで遊んでもらった。
僕は近い親戚でもなかったのでその後会うことものなかった・・・が
その子達がBIKEに乗っていることが解り会おうという運びとなった。
群馬勢との連絡と宿の手配はすべて いとこ(兄)にお任せ!

岡崎いとこ(弟)と合流し こちからは3名  153号を長野県飯田市方面へ
飯田市に入って和菓子店発見! ~ 吸い込まれるように入店!

(目的とズレてない?)その種のツーリングだったっけ?


どん・ぶら~こ号のぼうけん

「栗きんとんここで食べれます?」「どうぞ!」雰囲気の良い店内の奥でいただき☆☆☆☆でした。


どん・ぶら~こ号のぼうけん

春木屋本店「栄松庵」

国道を使わずに駒ケ岳の麓の「山岳広域農道」(臨時で命名!)を走る!

ちょうど畑には「蕎麦の花が満開!」
どん・ぶら~こ号のぼうけん
イメ~ジ
花を見たら蕎麦が食べたくなり(単純!)

どん・ぶら~こ号のぼうけん

「みのや さくら亭」

どん・ぶら~こ号のぼうけん
「おろし・なめこ冷かけ蕎麦」で昼食 ☆☆☆でした。


どん・ぶら~こ号のぼうけん
ブーツの先に「赤トンボ!」秋を感じます!


pm3:00頃 今日の目的地 「碧南市民保養施設 車山みどり山荘」に到着~群馬勢5名と
39年振りの再会 ~ ハグハグ 
(この絵づらを見た人は いい大人が抱き合って何してんだろ?)って「ドン引き!」でしょうね!
まだ時間があったため ビーナスラインを美ヶ原方面に 

どん・ぶら~こ号のぼうけん

途中「富士山も見え ロケ最高!」


宿に入り 風呂~夕食 
どん・ぶら~こ号のぼうけん
ここの夕食はとても楽しみで、今は「松茸づくし」(勝手に命名)で超豪華!(夕食\2000)
サイドオーダの馬刺し(美味い!)☆☆☆☆でした。

さすが全国約660都市中 常にBEST10に入る財政力をもつ「碧南市の太っ腹ぶりを感じる」
碧南市民で良かった! 
(でもここ、僕の納めた市民税の一部で賄ってる?・・・なら せいぜいご利用しなくっちゃ!)


かすかな記憶とお互い聞き取れない「方言」
すれ違う話 ~ とりあえず相づち ・・・  お休み!


今回はここまで・・・次回「39年振りの再会その2」に続く!