こんにちは!





リフトしてもーた
早すぎでは??

一本リフトするともう気になって
全部むしり取ってしまう私ですショボーンアセアセガーン



セルフでもサロンでも
リフトする指はかならず
人差し指と中指えーんショボーンスライムスライムスライム
爪の根元からぺろっといきます……


自分でジェルネイルはじめて数週間で
2週間ぎりぎりもたないってどーよえーん
つまり全然もたないということです!




うっうえーんえーんえーんえーんえーん











なんでリフトするのか自分なりに理由を
考えてみた。。。






① 前処理 プリパレーションが足りない

前処理苦手です 特に甘皮がえーん
なので甘皮から1mmくらいあけてジェルを付着しているから、あんまり関係なさそうだけどなあ

→甘皮がポロポロ取れるオイルとかロフトで買ってみようかなあ




②ベースジェルの塗り方が下手
透明だから気づきにくいけど
空気が入ったり、むらになったりしてるのかな?
多分これが一番有力かも。。。
油分水分が入っちゃってるとか

→空気が入らないように、筆とジェルの角度に
気をつけてムラにならないように
手早くスッと適量(筆の半分くらいらしい 
 by YouTube)を塗る
油分水分に気をつける




③炊事洗濯に耐えられない

まあつまり技術が追いついていないと
いうことですねてへぺろガーンガーンガーン



④使ってるジェルとの相性が悪い

シャイニージェルのベースとトップも持っているのですが、、、、
高いのでつかってません…(貧乏性滝汗)
なので今使ってるのはグレースガーデンの
ノンサンディングとノンワイプです。


ここでシャイニージェルから
気になる広告を引用…


{5626DBF4-5E4A-46F5-91E5-98864ACBBF6D}




え???



ゲローゲローゲローゲローゲロー





滝汗滝汗滝汗滝汗



ポーンポーンポーンポーン



まさにこれ、

ノンサンディング、匂いがきつい!

グレース○ーデンやん
(伏せ字にするの遅い)



けど、グレースジェルでも
長持ちしてる人はしてるみたいだし
単にわたしの技術不足によるものが
大半を占めているのは確実ねウインク




このままでは爪がペラペラになってしまうので




なんかシャイニージェルで買った人は
相談できるみたいなのよね、
だからご相談ダイヤルに電話してみます!


あとはシャイニージェルの講座に参加
してみるとかかなあ??




ジェルネイルはお金かかる趣味だわニヒヒ




楽しいからこそ学びたいのね〜

誰かなんでリフトしちゃうか教えて〜〜笑い泣き





まだ1日始まったばかりだけどw

 今日こそ早く寝よ

最近忙しくてねむすぎるzzzzzzzzz



読んでくれてありがとうございます!