ブログタイトル、ちょっと変えました!
こんばんは、ゆかです


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
最近、迷い子のようにちょこちょこ変えてました


今のところ、しっくりキラキラ
また変えるかもしれませんが


この「学び」という言葉
私、よく使うんですね


何か落ち込むこと、辛いことがあった時。
いつも「これは、どういった学びなのだろう」と考えるクセがある


私の中では、当たり前で日常。
でも、周りの人に「今回の件は、◯◯な学びになったね!」みたいに言うと、びっくりされるアセアセ


これは、普通の思考ではないのか?


私がこういう思考になったのは、
やはりスピリチュアルの影響なのかなぁと思う


私、江原さんや美輪さんが大好きで
「オーラの泉」も毎回録画してた


私があまりにも「江原さん、江原さん」言うから、母とケンカになったこともタラー




スピリチュアル的に見ると
私の魂は、何百年?何千年?も前から
ずーっと生まれ変わってきていて、
その度に「今回の人生では、これを学ぶぞ」って
テーマを決めてきている


つまり、私は
何かを学ぶために、いま、この世に生まれてきている


そう考えると、
今起こっている出来事には、全部意味があって、何かの学びになるんだと思うのです


そして、
もし、今回学びが足りなくても
私が死んだ後も、生まれ変わった人生で
学ぶことができる


私の人生って
ずーっと続いてる魂の成長の、ほんの一部。


今回の人生でこのテーマを学んでおけば
次の人生で、サラッとできるかもしれないし、
今回学び足りなくても、次頑張ればいい


私は、この思考に行き着いて
めっちゃ楽に生きれるようになった
人と比べて、羨むことも減った


私の苦手分野だった「女」という分野。
ぶりっこで、甘え上手な子を見ても、
「あの子は、もう修行済みなんだな」
「私は、まだ修行中だ」とか
占いで「今世のテーマは、女を学ぶこと」と言われたことがある・・・


私が比較的得意な人間関係も
「私、過去世でけっこう頑張ったんだな」
「今回は、違う分野が課題なんだな」とか


長い長ーい魂の成長の中で、一個一個「合格」のハンコをもらっていってるイメージ?


だから、辛い事も、悩む事も
「何か意味がある」「自分の成長のため」と思うと、なんか乗り越えられるんですよねー


きっと、私の「学び好き」
ここから来てるのだ


そう、江原さんから(笑)




先日、
「これ知りたい!気になる!」って思ったことを調べるのが楽しい
という話を、ある方にしました
レイコさんですけどね♡  LINE @の企画です


その時に
「学びが好きって、とっても素晴らしいですね」
「すごい才能です」
と、おっしゃってくださっておねがい


そうなんだ〜!!
これって、才能なんだキラキラ
自分じゃ気付かなかった!



なので、やっぱり
このブログでは、私の気づき、学びを書く!
実は、ブログの方向性が定まらず、しばらく書けなかった



ぽってりフラワー今日の気づきぽってりフラワー
「好き」は、才能


レイコさん、気づきのキッカケありがとうございました!


ホルモン好きも、才能だ!!



いいね!、リブログ、読者登録、
大歓迎です♡