おはようございます、ゆかですニコニコ

いつも読んでくれて、ありがとうございますピンクハート
 
 
 
豪雨で大きな被害が出ていますね
 
 
私の住む福岡も
かなりの大雨でした
 
高速道路や電車はストップ
 
おかげで下道は大渋滞
 
 
仕事帰り、
いつもなら車で20分で着く距離に
 
なんと2時間半かかりましたガーン
 
 
 
18:30に職場を出たものの
まったく進まず
 
まだ職場に残っていた同僚にLINEで
渋滞情報を知らせました
 
 
その同僚が仕事を終え
職場を出たのは19:45
 
その後も
「この辺すごい混んでるよ」
「◯◯線に出たけど、全然進まないよ」
と、情報を知らせ続けました
 
 
やっとの思いで家に着いた時
 
 
同僚からLINEが。
「無事、着きました!」
 
え!?
いつの間に抜かされた!?ガーン
 
同僚の家は、私よりも職場から遠いのです
 
 
 
どうやら
私の情報をもとに
裏道を通って、帰り着いたよう
 
 
「利用したみたいになって、申し訳ありませんぐすん」と同僚
 
 
「お役に立てて、何よりですほっこり
そう返事をしました
 
 
 
 
 
情報って大事。
 
自分に必要な情報を得ることができれば
すんなり進むこともできる
 
 
もちろん、
 
まわり道をして、自分の力で進むことで
得られる学びもある
 
 
でも、
 
誰かが経験した事を
自分の生きるヒントにしてもいいよね
 
 
私は
ヒントをたくさん吸収したい
 
 
そして、
私がまわり道をして、その経験から得た情報が
誰かにとってのヒントになればいいな
 
 
そう思いますおねがい
 
 
 
ぽってりフラワー今日の気づきぽってりフラワー
 
誰かの経験は、
私の生きるヒントになる!
 
 
 
私は、ヒントを伝え続けますウインク
 

イエローハートわたしの好きイエローハート
ビブリオテークのスキレットパンケーキ
 
フワフワで美味しかったラブ
 
 
 
いいね!が励みになります爆笑
読者登録、大歓迎です!!