GWキラキラ  みなさん、いかがお過ごしですか?

私はいま、長崎に来ていますニコニコ


この時期。有田、波佐見といえば・・・

そう!  陶器市キラキラ


私は、波佐見派ですチョキ

昨日は朝4時起きで、波佐見陶器市へ車

お目当は・・・

「白山陶器」「マルヒロ」


白山陶器に到着したのは、6時半
すでに長蛇の列びっくり
やっぱり白山陶器は大人気!!

そんな大人気の白山陶器のB級品が半額で買えるとあって、
7時の開店とともに、店内は溢れる人でギュウギュウうずまき


早くから並んだおかげで、大人気ブルームシリーズもGETグッキラキラ

1時間半くらい選び抜いた末、
新しいお皿たちが、我が家に仲間入りすることとなりました


どれもステキですピンクハート
*購入したお皿たちは、帰ってからupします音符


そして、
白山陶器からやきもの公園広場まで、徒歩で移動ランニング
これが、けっこう遠かったガーン


やきもの公園広場


そこから、また徒歩ランニング

「マルヒロ」ガレージセール
この時点で10時ごろ。
すでにB級品は、ほぼ売り切れタラー
それよりちょっと割高ではありますが、A級のお皿を2つ購入
(A級→20%off       B級→30%off)



大満足ハート



陶器市を11時に出発して、そのまま長崎へ!!

まずは、腹ごしらえ

「江山楼」の上ちゃんぽん

前回来た時、閉店時間に間に合わず、食べられなかった「ちゃんぽん」

リベンジ!!

濃厚でめっちゃ美味しかった〜おねがい
ちゃんぽん大好き!!


そして、長崎平和記念公園

小学校の修学旅行振りに訪れたこの地。

今ある「平和」は、当たり前ではないんだよなぁ
今「平和」に生きていられることに感謝だなぁ、と改めて思いました

当時、小学生だった私は、そんな風に思えていたのだろうか。
思えてないよなー

小学校時代の思い出話なんかもして、感慨深い時間でした照れ



朝早起きしたからか、眠くなってきた私たち。
でも、ホテルのチェックインはまだまだ。


ということで、
長崎水辺の森公園でお昼寝

寝転がって見上げる青空は美しく


あ〜、公園でお昼寝 なんて贅沢キラキラ

こののんびりとした時間、いいわ〜ラブラブ


こんなデートがしたいラブ

と、妄想を膨らませたのでした




今夜は満月🌕

露天風呂で満月パワーを浴びようキラキラということで
温泉へ

「蠍座の満月」はラグジュアリーなことをするといいそうで、ラグジュアリーを体験してきました


アカスリ&ヘッドスパ


寝てるだけで体も頭も洗ってもらえるし、気持ちいいし、贅沢〜ラブラブ

終わったあとは、お肌もピカピカキラキラ
目はスッキリおねがい


アカが取れて、新しい自分になった気分でした

アカスリ、ハマりそうだなぁ


露天風呂から、長崎の夜景と満月を堪能キラキラ


お風呂のあとは、晩ごはん


大満足ハートハート



そんな、長崎一日目でしたルンルン


つづく



いいね!大歓迎ピンクハート
読者登録してもらえたら、めっちゃ喜びます爆笑