このニュースで思ったことは、限られた支援の枠は本当に必要な方に使って欲しいという事です。
不正している個人の人間性などを問題視する前に、本当に支援が必要な人に行き届かないほうが問題の本質だと思いました。

ですが、インターネットのコメントを見る限りは、大半が個人の人間性を叩いているようなコメントばかりで、本質的な問題はあまり語られていません。

本質を見ず個人叩きをすると、本当に必要な方を置いてけぼりに世論に流され、財源縮小などと本末転倒なことにならないか心配です。

以前生活保護も似たような問題になり受給者=悪人といった風潮になった事もありますし、こういう問題は一人一人が本質を見誤ってはいけないと思います。