「少しでも戦力が欲しい!」「ユニークなすれちがい部隊を作ってみたい!」

「でも3DSもソフトも1つしかない・・・」というあなたの方へ、

チートもバグも使わず、かつ一番手っ取り早いマイユニットの増やし方を載せておきます(・x・)


用意する物:1つ以上の空きデータ


「ファイアーエムブレム覚醒」を起動し、「最初から始める」を選ぶ

「ノーマル」→「カジュアル」を選択する。

お好みのマイユニットを作る。

完成したら空きデータに保存し、3章まで進める。

「通信」が開くので、「マイユニ名鑑」に入る。

マイユニ名鑑に作ったマイユニットを登録し、セーブする。

リセットし、仲間に加えたいデータで始め、マイユニ名鑑から仲間に加える。


これでマイユニットを増やすことができます。

マイユニ名鑑は3つのデータ共有という仕様なので、こういった増やし方ができるというわけです。

ちなみに仲間に加えられるマイユニットは20人までなので、増やし過ぎもほどほどにしましょう(・x・)