第2話 ~フワンテ、ゲットだぜ!~


冒険に出ることを決めたくらげとカフェ。

でも、その前に・・・旅で自分の店を捨てるわけにはいかないので、

店番はPOWDERに任せることにしました。


エックスジェルちゃんねる
カフェ「じゃオワタん、店の面倒はまかせたよ。」

POWDER「おk」


こうしてくらげとカフェは、まず手始めに街からそれほど遠くない“チョコット平原”に向かいました。


エックスジェルちゃんねる
くらげ「まず手始めに、何か捕まえないとな。仲間が少ないと戦はできぬ。」

カフェ「? 上を見てみろ。なんかいるぞ・・・」


エックスジェルちゃんねる
くらげ「おお!フワンテだ!!!!!!!

俺も一度、コイツを仲間にしてみたかったんだよなー(・x・)

よし、奴を捕獲開始だ。」


エックスジェルちゃんねる
くらげ「お、さっそく1匹がこっちにやって来たぞ。」

フワンテ「ぷわー」


エックスジェルちゃんねる
くらげ「発射!!!!!」

フワンテ「ぷわ!!?」


エックスジェルちゃんねる
フワンテ「ぷわーーお!!?!??!」

くらげ「今だ!モンスターボール!!」


カフェ「え!?そういうのアリ?」


エックスジェルちゃんねる

クィッ・・クィッ・・クィッ・・・

☆カチッ☆


くらげ「やったー!フワンテを捕まえたぞ!

これからもよろしくな、フワンテ。」

フワンテ「ぷわぷー」


こうしてくらげは1匹目の仲間、フワンテを手に入れることができました。


エックスジェルちゃんねる

第3話に続く(・x・)