THE LAST ROCKSTARS 来春初のワールドツアー!アルバムも制作中! | †sadistic†~Ⅹ~

†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。

YOSHIKI率いるTHE LAST ROCKSTARSが来春初のワールドツアー アルバムも制作中

X JAPANのYOSHIKIが17日、東京都内で緊急会見を開き、自身率いるスーパーバンド、THE LAST ROCKSTARSが来年春に同バンド初のワールドツアーを行うと発表した。

一昨年11月に結成が発表された同バンドは、昨年1、2月にデビューツアーを日米3都市7公演を実施。今年8月29日にはロサンゼルス公演を予定していたが、同公演をスケジュールの都合で中止し、来春にワールドツアーを計画していることを報告。「日本、アジア、北米、あと五分五分ですが、中南米、ヨーロッパを検討しています」と大規模なツアーになることを明かし、「アルバムも作っていまして。皆さんに心配かけないように楽しんで頂けるように頑張っていこうと思っているので宜しくお願いします」と話した。

また、7月からX JAPANとソロの各楽曲が全世界の主要音楽配信サイトで順次配信するといい、「外部配信されていないので、世界各国でされることが決定しました」とはにかんだ。

同月からファンコミュニティー「YOSHIKI+(PLUS)」をスタートすることも発表。同コミュニティーはAI YOSHIKIがコメントを読み上げたり、ファンミーティングを行うなど画期的な内容で、「AIのYOSHIKIを制作中なんですが、AIのYOSHIKIと対話するという。本物っぽいですね」とおちゃめな笑顔を見せた。
詳しくは↓