紅白リハ!YOSHIKI曲目は「ENDLESS RAIN」「Rusty Nail」 | †sadistic†~Ⅹ~

†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。

【紅白リハ】YOSHIKI、曲目は「ENDLESS RAIN」「Rusty Nail」

『第74回NHK紅白歌合戦』リハーサル2日目(30日、東京・渋谷 NHKホール)
 28日に出場が発表されたYOSHIKIが、報道陣の取材に応じ、曲目を自ら発表した。

今回は、YOSHIKIの呼びかけに応じ、HYDE、PATA(X JAPAN)、難波章浩(Hi-STANDARD)、清春・松岡充(SOPHIA)、さらに、明希(シド)、海(vistlip)、KAMIJO(Versailles)、George(LADIESROOM)、ナカヤマアキラ(Plastic Tree)、HIROTO(アリス九號.)が集結。スペシャルなステージを届ける。

 このメンバーで「ENDLESS RAIN」「Rusty Nail」の2曲を披露することをYOSHIKI自らが発表した。演出について質問が飛ぶと、「素晴らしいアーティスト、友達が賛同してくださったので、まだ考えていると思うんですけど」と濁し、「あれ?明日だっけ?」ととぼけつつも「パートを歌っていただいたり、みんなで一緒に歌ったりということかな」と話した。

 選曲理由については「NHKさんからその2曲がいいんじゃないかということで」と提案を受け、「僕もその2曲が良いんじゃないかなと思いまして」と賛同して決めたことを明かした。

 YOSHIKIは自身のX(旧ツイッター)で「紅白の曲が決まったのはクリスマス、その後メンバーにオファーして正式に決まったのは発表された28日の朝。出演メンバーと紅白スタッフに大感謝してる!でも間に合うかな..?」と経緯をつづり、「この豪華なメンバーに俺がオファーをさせていただいたのは、数日前のクリスマス以降です。本当にみんなに感謝しています」と裏話を明かしていた。
詳しくは⇩