「Disneyマイ・ミュージック・ストーリー・YOSHIKI」9/25より配信スタート! | †sadistic†~Ⅹ~

†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。

「Disneyマイ・ミュージック・ストーリー - YOSHIKI」



ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」は、ここでしか見ることができないまったく新しいオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー - YOSHIKI」を9月25日(金)より配信スタートすることを発表した。
詳しくは↓
YOSHIKI mobile


YOSHIKI ディズニーと初タッグ!特別ドキュメンタリーを配信「ビックリしたけど光栄」

X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が24日、オンライン会見を開き、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」でオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー - YOSHIKI」を25日から配信すると発表した。YOSHIKIとディズニーの初タッグとなる。

 著名アーティストが登場し、自分自身と曲にまつわるストーリーや、ディズニーとの出会いを貴重なインタビューと密着映像で振り返る「Disney+」のオリジナルの音楽ドキュメンタリーで、YOSHIKIはデビューから現在に至る音楽人生を振り返るとともに、今までになかった“ディズニー音楽との関わり”も語る。

 番組最大の見どころはYOSHIKIが選曲・アレンジしたパフォーマンス。世界中で愛される名曲「Endless Rain」「Without You」に加えて、ディズニー楽曲から「愛を感じて」(映画「ライオン・キング」より)、そして「レット・イット・ゴー~ありのままで~」(映画「アナと雪の女王」より)を独自のアレンジで披露する。YOSHIKIならではの独創的なアレンジと、その音楽が形づくられた舞台裏に密着した番組となっている。

 YOSHIKIは会見で、ディズニーからのオファーについて「デビュー当時の僕のイメージは“過激”というか、ディズニーとは対極のイメージだったと思うが、長年の時を経てオファーをいただいた。ビックリしましたけど僕も『ライオンキング』とかディズニーの作品が好きなので、ご一緒させてもらって光栄です」と喜んだ。
詳しくは↓