YOSHIKI、体調の回復に「ドラムもリハビリのうち!」 | †sadistic†~Ⅹ~

†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。


【紅白リハ】X JAPAN・YOSHIKI、体調の回復に『ドラムもリハビリのうち!』

12月31日(日)に放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)のリハーサル(2日目)が東京・渋谷のNHKホールで行われ、X JAPANが会見に応じた。

ドキュメンタリー映画「WE ARE X」(2016年)が世界中で大ヒット。2016年の紅白歌合戦では代表曲「紅」を披露し会場を沸かせた彼らが、2017年は「ENDLESS RAIN 2017 紅白スペシャル」を歌い上げる。

今年の紅白出場への思いを聞かれたYOSHIKIは、「今年は個人的にも首の手術とかいろいろあったんですけれど、こうやってみんなで紅白に出れることをありがたく思っています」とコメント。

Toshlは、「一年の締めくくりとして紅白の舞台に立つことは気持ちが引き締まりますし、また、『来年もやるぞ!』という気持ちになりますね」と語った。

また、曲目についてYOSHIKIは、「考えたら『ENDLESS RAIN』を紅白で歌ったことはなかったんですよ。ぜひテレビの前でも合唱してほしいですね」と投げ掛ける。

さらに、紅白でドラムを叩くのではないかという、うわさについて聞かれるとYOSHIKIが「僕もそういううわさを聞いたんですけれど、うわさですよね。うわさを広げようかなと朝、ドラムをチューニングしましたけど(笑)。まぁ、ドラムもリハビリのうちですよ」と驚きの一言。

この発言に対しToshlは「本人がそれをリハビリだと言うなら、生きる糧となっていくなら、我々もそれを見守りながらサポートしていきたいですね」と返した。(ザテレビジョン)
詳しくは↓


【紅白リハ】YOSHIKI 術後初のドラム解禁か「ドラムもリハビリのうち」


大みそか「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサル2日目(30日、NHKホール)、「X JAPAN」が登場した。

 リーダーのYOSHIKI(52)は今年、激しいドラムパフォーマンスから「頸椎椎間孔狭窄症」を発症し、現地時間5月17日に米国・ロサンゼルスで首の手術を受けた。「今年は首の手術など、個人的にいろいろなことがあった。手術後は歩けなくなるんじゃないかと思ったくらい」と振り返った。

 手術から約半年が経過したが、この日は右手にサポーターを巻いて登場。「手にも2回くらい注射をした。こういうのは慣れています。体と相談しながらですね」と説明した。

 8回目の出場となる紅白の舞台に向けて、2日連続の徹夜で準備を進めているという。「メンバーと一緒に紅白に出られてうれしい。感謝の気持ちを持って、この1年を締めくくりたい」

 また、手術後初めてドラムを解禁するのではとささやかれる中、この日、自身のインスタグラムでドラムのチューニングをする様子を投稿し「一応チューニングをした」とポツリ。「ToshIとも相談したけど、ある程度無理をした方がいいのかも。ドラムもリハビリのうち」と語り、紅白でのドラムパフォーマンスをほのめかした。

 これにToshI(52)は「OKするも何も、僕はやめた方がいいと思う。でも『何か目標がないとつらい』と言っていたし、ドラムが生きる糧となるなら…」と複雑な表情を浮かべた。

 今年披露するのは「ENDLESS RAIN 2017 紅白スペシャル」。YOSHIKIは「期待してください。それぐらい、インパクトのあるものになっています」と自信満々。ToshIも「やりましょう!」と気合を入れた。
詳しくは↓


What do you think?!
【#紅白 リハ】 #YOSHIKI、#ドラム 解禁に含み #NHK スタッフに逆質問「どうですか?」
詳しくは↓