YOSHIKI、40歳キティちゃんお祝い!X JAPAN新譜でグラミー賞狙う! | †sadistic†~Ⅹ~

†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。

YOSHIKI、X JAPAN新譜でグラミー賞狙う!

ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが24日、東京・多摩市のサンリオピューロランドで行われたイベントに出演。同バンドのオリジナルアルバムが来年4月に完成、来年中に発売予定と明かした。1996年11月の「DAHLIA」以来、約19年ぶりの発売となるが「グラミー賞!? もちろん」と意欲をみなぎらせた。

 待ちに待ったアルバムが、いよいよ発売されそうだ。

 この日、YOSHIKIはハローキティ40周年記念パレードに特別出演。X JAPANのアルバムの発売について具体的に言及した。

 「4月に完成予定。誰も僕の言うことを信じないけど…」と自虐交じりに明言。発売日は未定としたが来年中には出したいとした上で、「80%は完成している。10曲前後収録する予定で、10曲以上レコーディングは終わっているけど、いらない曲を外したりしている」と詳しく説明した。

 来年発売されれば96年11月の「DAHLIA」以来、約19年ぶりのオリジナルアルバム。米グラミー賞の獲得にも意欲を見せており、「そういう風にいくように、素晴らしいものを作りたい」と力を込めた。

 イベントでは、高さ約15メートルのゴンドラに乗って登場。今月20日が誕生日だったため客席からバースデーソングで祝福されると、「キティよりちょっと年上ですが、年齢はXですよ」と照れ笑い。

 7年越しで完成した自作曲のハローキティ公式ソング「HELLO HELLO(仮)」も初披露し、「子どもができたら聴かせたい。でも、子どもを作る前に相手を作らないと。子供って9カ月くらいでできるから、僕のアルバムより早くできるね。あっ、こんなこと言っちゃいけないか」。キティのメルヘンな雰囲気に酔ったか、いつにも増して冗舌だった。

詳しくは↓

Yahoo!ニュース  

サンスポ


YOSHIKI「来年は日本での活動も活発にしていきたい」

ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが24日、東京・多摩市のサンリオピューロランドで行われたイベントに出演。ハローキティの生みの親であるデザイナー、山口裕子さんと親交があり、09年5月にコラボキャラクター「Yoshikitty(ヨシキティ)」が誕生。山口さんからのオファーでキティの公式ソングを手掛けたことについて、「本当に光栄。世界各国の言語での歌詞とかいろいろなバージョンで発売したい」と話した。

 今後の活動については「来年は今年以上に精力的に活動して、日本での活動も活発にしていきたい」と気合を込めた。

詳しくは↓

YOSHIKI、40歳キティちゃんお祝い「年齢はXです」
人気バンド「X JAPAN」リーダーのYOSHIKI(49)が24日、東京・多摩市の「サンリオピューロランド」でハローキティ誕生40周年記念パレードに参加した。

 YOSHIKIが同所を訪れるのは初。自身が作曲したハローキティの公式テーマ曲「HELLO HELLO(仮)」が流れる中、15メートルの高さからゴンドラに乗って登場すると、女性を中心とした約5000人のファンから「キャー」と大歓声が起こった。

 今月20日に誕生日を迎え、ファンから「ハッピーバースデー」の合唱のプレゼント。「キティよりちょっと年上ですが、年齢は『X』です」とうれしそうだった。
詳しくは↓

今朝も沢山ニュースにっ・・・★★