X JAPAN、「JADE」リリースは米国でも話題騒然(BARKS)&SUGIZOバースデー企画 | †sadistic†~Ⅹ~

†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。

X JAPAN、「JADE」リリースは米国でも話題騒然
X JAPANにとってファースト米国シングルとなる「JADE」が6月28日にリリースされるという情報は、ここ日本のみならず、全米で大々的に伝えられ、北米では各メディアがこぞってその記念すべきリリースを祝福している。X JAPANの作品とYOSHIKIの存在は、アメリカにおいても大きな話題を振りまいているようだ。

LAウイークリーにおいては、「アメリカのX JAPANファンは辛抱強い」と切り出し、20年近くこの瞬間を待ち続けたと「JADE」の登場を祝福。北南米とヨーロッパでリリースされる6月28日を、一大イベントと表現している。

また、もともとは2011年3月にリリース予定であった作品だが、日本の東北大震災の影響で延期になったことにも触れ、アルバムの制作と並行しながら以前から活動していたチャリティーに注力し、義援金活動に取り組んだYOSHIKIのスタンスを紹介、絶大なるファンのサポートを得た点にも言及している。

X JAPANのリリースを紹介しているサイトは多岐に及んでいるが、ざっと目に付くところだけでも下記のとおり。青き血の流れるロック・リスナーは、全米メディアにも数多く潜伏していたようだ。

詳しくは↓

BARKS


こちらからも、JADEが聴けますねっ音譜

BARKSさんいつも記事UPありがとうございます!



新たなるYOSHIKI伝説、今度はカメラマンデビュー!

破滅に向かって次々と伝説を打ち立てる、X JAPANの総帥YOSHIKI。

過去にもYOSHIKIは、ケータリングの野菜カレーが辛すぎたことに腹を立てて東京ドームのライヴリハーサルをドタキャンする、宴席で泥酔状態の和田アキ子と一触即発となった際、和田の持ち込んだ焼酎「大五郎」を酌み交わし手打ち…などなどのロック都市伝説を数々残してきた。
齢40を超えてもなお、YOSHIKIの燃え盛るロックな炎は衰えを知らず、2008年3月のX JAPAN復活ライヴでは、開演2時間押し(この時点で伝説!)の末、公演ラストを飾る大曲「ART OF LIFE」の演奏中にドラムセットの中に倒れ込み失神、あらゆる意味で「YOSHIKI健在!」を印象づけてみせた。
そして今年5月29日には、米国・ロサンゼルスで行われたソウルの大御所スティービー・ワンダーの誕生パーティーにて、過労による貧血でダウン。「YOSHIKIまた倒れる!」の報が世界中を駆けめぐったことも記憶に新しい。

そんな世界を股にかけるスーパースター・YOSHIKIが、またしても新たなるチャレンジに打って出た。6月28日に満を持して欧米など各国でリリースされる、X JAPANの記念すべき世界デビューシングル「JADE」のジャケット写真を、なんとYOSHIKI自身が撮影。45歳にして“カメラマンデビュー”を果たしたのだ。
注目のジャケット写真は、金髪の女性が「JADE」と書かれた布で目隠しをされ、悩ましげな表情を浮かべる様を官能的に激写したもの。YOSHIKI曰く、このジャケットにて「表情をわからないようにして、いろいろな気持ちが隠されていることを表現した」ということである。なるほど、BLUE BLOODな青色を基調としたバックに、金髪美女の扇情的な紅の唇が浮かび上がるアートワークは、静かさと激しさが共存するYOSHIKIのロック美学そのものではないか!!

無謀なチャレンジを繰り広げることにより、無敵のカリスマであり続けるYOSHIKI。ファンはこれからもYOSHIKIの動向を、気合を入れて追いかけるべし、なのだ!
詳しくは↓

リアルライブ


カメラを持って撮影しているYOSHIKIさん真剣でしたね~!!

とっても様になっていましたね音譜


SUGIZO's surprise happy birthday event in Berlin!!
ベルリンでSUGIZOさんの誕生日サプライズを企画しています。
もし賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、一緒に参加してください。

7月8日に迎えるSUGIZOさんの誕生日に先駆けてお祝いしたいと思います。
NYや香港でのサプライズ誕生日がとても感動的でしたので、是非、ベルリンでもサプライズしたいと思います。

内容は本編終了後、アンコールで小さなハート型のバルーンを膨らませます。
可能であれば、バースディソング(英語)を皆で歌う。

バルーンには、各自がメッセージを書いたりと、いろいろ活用出来ます。
(なるべく、SUGIZOとか、Happy Birthdayとか書いてあるといいと思います)

バルーンは後ろの人が見えなくならないように、小さい6インチで統一したいと思います。
ふくらませた幅は15センチ程度です。

私も日本からもなるべくたくさん持って行きますが、もし参加するよっていう方が居ましたら、是非持参してください!!

色は指定しませんので、好きなお色でどうぞ。

ぜひぜひ、みんな参加お願いいたします。

また、使った風船は必ず持ち帰ってください。
会場では捨てないようにお願いいたします。

詳しくは↓

facebook


SUGIZOさんのバースデー企画がファンの間で上がっているようです!

以前にオフィシャルでもバースデーメッセージを贈る企画がありましたが・・☆

face book見れる方はログインしてご確認ください!

見れない方がいるかと思いますので、こちらに掲載しておきます。


香港ではHEATHさんのバースデー企画

北米ツアーNYではToshIさんでしたね音譜

成功すると良いですねっ・・・!!



人気ブログランキングへ