鰹節、どんな料理にかける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


鰹節かぁ(^∇^)猫ちゃんの大好物だよね(*´∀`*)

でも今は、ちゅ~るや美味しいおやつがたくさんあるので
鰹節を与える家庭はほとんど聞かなくなりました。

やっぱり鰹節と言えば焼そばにかけるでしょう!
豆腐の上にもかけますよね!あとはお好み焼きとか!
粉もんには鰹節はかかせません!♪(ベイマちゃん)

ベイマちゃん。貴方は大阪人?(笑)食べもののことになると
いつまでも話している食いしん坊です(笑)
鰹節があるのは日本だけのようで、外国の方にはとても
珍しいらしく、なにもつけずにそのまま食べてしまう人も
多いのだとか(*^^*)