2月になりましたね!

息子のお散歩から帰ってきて、只今授乳中です照れ

そうだ、ブログ書こう。
という気分になったので、書きます!!
毎回久々に〜、とか言ってて飽きっぽい私ですが、どうぞお付き合い下さい照れ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまルンルン


4ヶ月も中盤に差し掛かり星
最近の息子ちゃんダイジェストは

ブルーハート歯が生えた!!
ブルーハート寝返りできるようになった!!

まず、歯ですが、おっぱい中ごくたまにですが、
噛みやがります笑い泣き
「イテーーーッゲッソリ」と叫び、せつせつと「痛いから噛まないでよう」と訴えると、
ニコニコーッと笑いながら、しばらく噛みません。イイ子だなあ

そして、うつ伏せ大好きのようで、最近は隙あらばコロンコロンしますくるくる
可愛いのですが、さっきと体勢が変わっている!ってなるとやはり心配で、目が離せませんアセアセ

そんなこんなで、可愛さがとどまる所を知らない息子を愛でながら、日々を過ごしていますおねがいハート


さて、標題の件ですが、、、今日綴りますのは!

【妊娠中食べていいか迷ったもの】

について!

絶対ダメと言われている、生肉等ではなく、絶妙なラインかな?と思うやーつをば。

では行きます!!

注意合鴨パストラミ
注意ホタルイカの沖漬け
注意バスクチーズケーキ
注意カツオのタタキ

どうでしょう?
絶妙じゃないですか?

結局私は上の二つは食べず、チーズケーキは普通に食べて、カツオはカケラくらいを食べました。

ネットで、大丈夫だと書いてある記事を見つけても、ダメだと書いてある記事を一つでも見つけると不安で不安でたまらなくなるので、そんな思いをするくらいなら、食べなければいいんでしょうけどねキョロキョロ

妊娠中に、ビールを1缶ほぼ毎日飲んでた友人がおりますが、お子らは皆すくすく健康のようです!そういう人もいる、、という事ですね。

授乳中の今、コーヒーはできるだけカフェインレスにして、アルコールは勿論一滴も飲まず、濃厚チョコブラウニーやラミーやバッカスも食べなくなりました照れ

このアルコール入りの菓子達は、生後1〜2ヶ月頃普通に食べてたのですが、食べて直後の授乳に突然不安を感じて、以降辞めてみてます。

が、どうなんでしょうね。そこまで気にしなくていいのかな。

ま、ただコレ食べるの迷ったよーっていうだけの話でしたパンダ
特に何かを主張するつもりはありませんので、あしからずパンダ


もう、こんな時間アセアセ
先日の4ヶ月児検診で、17時頃まで昼寝してたら起こした方が良いと言われましたが、まだ寝ている…ポーン
起こすってイヤじゃないですかー?
しかし、そろそろご飯の支度せねば!!

また書きますタコ