初めてエクシブ鳥羽別邸に行ってきました〜目がハート飛び出すハート

オーナーレセプションにホウズキが。

夏を感じます。


今回は、フローティングで予約しました。


ベイコートやサンクの会員さんたちが増え、

普通の土日や3連休は赤の権利で早く予約抑えられてしまうけれど、

ゴールド期間はそのようなこともなく、

エクシブ会員も26泊タイプだったとしても年2日かしかないゴールドなので、

あらかじめ予約抑えるなら、お盆ど真ん中・年末年始・GWの方が多いと思われ

そこを外せば、フローティングでもわりと予約成立するのかなって思いました。


それでも、和室1ベッドルームしか空きがなかったですが…泣き笑い


今は子供が2人とも未就学児だから成立するけど、

上の子が小学生になったら4人部屋必須となってしまう泣き笑い泣き笑い泣き笑い



昨年の夏は本館コテージ宿泊で夕飯がオールドデイズのカジュアル中華バイキング、

というプランで予約したんですが、夫に不評で

「鳥羽はちょっとな〜」と足が遠ざかってました。


ということで、今年の夏は挽回しようと頑張って予約した別邸ですが、

滞在中はアネックス・本館に入り浸りでした笑


1日目

チェックイン→アネックスプール→ドルチェ→アネックスゲームコーナー→夕食・翠陽→本館縁日


2日目

朝食・海幸→ドルチェ→別邸ラウンジ→チェックアウト→アネックスプール→アネックスゲームコーナー→ドルチェ


うん、ほぼアネックスだね笑


夏はアネックスにゲームコーナーができるのですね!

(プールに行く通路にある「パールルーム」という場所)




琵琶湖や初島などに比べると小さめですが、我が家には十分指差し


今度からは夏はアネックスに泊まろうかな。

プールとドルチェの組み合わせが最強過ぎる目がハート飛び出すハート

(そしてその移動途中のゲームに毎回ハマる)

でもラージ持ちなので、子供を部屋のお風呂に入れるのにユニットバスなのが困りポイント悲しい


あとちょっとで下の子のオムツ取れるから、テルメゾンにいけるんですが、

今のところ我が家は、お部屋を予約するのにお風呂が割と重要なんです〜


ユニットバス、どうにかならないものか…