私はZがつかない【バージョン】会員権を持っています。

エクシブの13泊+サンメンバー規定で10泊できます。


この10泊、お部屋はスタンダード/CBに限られますが、

①サンメン施設・エクシブのサンメンルームは1年前から予約可

②「色」の概念がなく、空室があれば全てレッドの日程でも予約可

③1ヶ月前からエクシブも予約可

④1人1枚必要なサンメンバーと違って、1室1枚でオッケー

と、なかなか使い勝手がいいです。


リゾーピア箱根が閉館し、その補償なのか何なのか、

軽井沢、蓼科、初島、浜名湖、琵琶湖にもサンメンルームが設定されましたおねがい






要注意なのは、繁忙期。

(年末年始、GW、夏休み7/25〜8/20)


①1泊2食必要

②2週間前からキャンセル料がかかる

③繁忙期は各期間1回のみ1室2泊まで


でも逆に言えばこの条件を守れば、ゴールドが6個あるようなもので、めちゃくちゃ便利です。


今年の夏、我が家は8月中旬の琵琶湖を抑えましたラブ






それで、もう7月になったし、フローティングで月末にプールのある施設を予約しよう、と

統合予約サイトを開いたら…



③繁忙期は各期間1回のみ1室2泊まで

このルール、フローティング期間でも容赦なく適用されるのねガーンガーンガーン

斜線(受付不可)だらけで焦りました。


8/21〜はまた予約可能の表示に戻ってます。


まあ、バージョンチケットじゃなく、普通の権利でフローティング取ればいいんだけどね。

スタンダードなら、バージョンから使いたくなってしまう私です。


バージョンチケットは研究しがいがあるので、

またちょこちょこ記事アップしていきたいです〜