こんにちは、母です。


ラグーナ2日目はプールビックリマークと思ってたのに、まさかの台風で中止えーん

9:00〜の回は入っていたけど、私達が予約していた11:00〜の回から、全て中止でしたあせる


今回は、基本的に、ホテルでゆっくりプランでしたが、プールにも入れないので、車で竹島方面に行ってみることにしましたウインク


まず、ホテルすぐ近くラグーナテンボスにあるフェスティバルマーケットに寄って、お昼を調達爆笑

おさかな市場は、色々なお店が入っていて、見ているだけでも楽しい音譜

でも、思ったより賑わっていたので、お昼ご飯を調達して、すぐに撤退汗もっと見たかったなーえーん

ひつまぶしミニ丼¥500を購入しました照れなかなか美味しかったですビックリマーク

でも、また写真がないガーン






そして、竹島水族館へ行ってみましたが、なんとビックリマーク行列が出来てるびっくり

車から眺めるだけで、スルーしましたショボーン

気を取り直し、次の目的地の竹島ファンタジー館へ!!

こちらは、貝の博物館らしいニコニコ

手作り感満載でしたが、期待しないで行ったので、まあまあ楽しめました笑い泣き







そして、次は竹島へビックリマーク

400m近い橋を、台風のメッチャすごい強風に吹かれながら、渡りました笑い泣き


竹島一周は、約680mらしいですウインク

橋を渡ってから、今度は、101段あるらしい階段を、ひたすら登ります。そして、八百富神社(旧竹島弁天社)で参拝し、竜神岬(島の最南端の高台)から、遊歩道を歩いて戻りますビックリマーク

遊歩道と説明書きがありましたが、そんなに舗装されてなかったようなあせる

どっちかと言うと、岩場を歩いて、火曜サスペンス劇場のクライマックスの崖みたいな場所に遭遇した感じです笑い泣き

でも、なんだかすごく楽しかった爆笑

強風だったけど、雨にも合わず、いい思い出になりましたウインク











今回は、コロナ禍なので、スルーしましたが、近くのラグーナテンボスも、楽しそうでした爆笑

遊園地や大きなプールがあって、ナイトプールで花火鑑賞するイベントもやってましたよビックリマーク


あとは、なにかあったのかな!?
車で走ってる感じでは、普通の田舎町でした笑い泣き
あそこに、ラグーナベイコートみたいなラグジュアリーホテルを建てたなんて、すごいなリゾートトラスト!!



下矢印下矢印ランキング参加中!クリックをお願いします!!

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


うちのエクシブ情報局のmy Pick