ミルクハウスをしている途中に、
次のお仕事に入れそうなものを見に偵察してました。

第一候補はすぐ近くのドラッグストア。
チラチラ見ていたのですが、
あと5分というところで埋まってしまいました(-_-;)

そうなると同じ二階では
ラジオ局か漫画家か看護師。
看護師はすぐに入れる回の空きはなし。
ラジオ局、漫画家は16時半からの募集をしていたので、
どちらか入れる方に入ろうと思い、
お仕事後の試食も程々に、
次のお仕事に向かいました。

ラジオ局に行くと、
ちょうど今から始まると言うので即決。
しかも、すでにいた子はみんなナビゲーター希望。
と言うことはミキサーやディレクターのお仕事もできると言うことで、
まずはミキサーを選びました。
本日2つ目のお仕事、「ラジオ局 ミキサー」です。
{83328FC3-092E-4D04-A544-40A70D2BC59E}

カメラを向けると、ZVさんは気をきかせてくれて、
写真を撮らせてくれました。
たくさんボタンのある機械を触り、
楽しんでいました。

その間、また次のお仕事探し。
10時からのお仕事に入れると良いのですが、
若干前の回も遅れ気味だったので、おそらく無理。

どうしたものかと考えていた時に閃きました。
ラジオ局ループを。

ラジオ局のお仕事はナビゲーター、ミキサー、ディレクターがありますが、
会員の履歴はそれぞれ別々に付きます。
なので、3回やってもそれぞれ別の役をすれば、
履歴は3つつくのです。

また、ミキサーやディレクターのお仕事は、
ナビゲーターがいないと出来ないのです。
ですので、ナビゲーターはいつでもできますが、
他のお仕事はタイミングが合わないといつまで経ってもできません(-_-;)

ちょうどお仕事終わってまた人がいなければすぐに入れる時間でもあったので、
息子にまたやりたいか聞いてから、
やりたければやる事にしようと決めました。

案の定お仕事終わった息子はかなり楽しかったらしく、
やりたいと言うので、即決。
息子もZVさんに「もう一回!」と言ってノリノリ。
しかもまたすでにいる子はみんなナビゲーター希望なので、
今度はディレクターに決定。
本日3つ目のお仕事、「ラジオ局 ディレクター」です。
{FA5AD5CA-9289-4241-AA62-8FE5CC78FEA3}

ナビゲーターが話をするタイミングなどを手で合図して出しますが、
これもなかなか楽しかったようです。

それでは3回目にナビゲーターするかと思ったら、
次の回が始まる時間が早く、
まだCD貰うのを待っている時に次回が始まったので諦めて、
他のお仕事探しに出かけました。

とりあえずやりたいと言っていた、クライミング体験の予約に行きました。
18時30分からの回の予約ができたので、
30分ちょっと時間ができました。

それならということで観光バスに行きましたが、
ガイドは残念ながら受付終了。
お客さんなら10分ほどの待ち時間だったので、
待ってお客さんを選択。
本日4つ目のお仕事?「観光バスのお客さん」です。
{85D075D2-FDB9-4025-B574-217C2B738088}

会員になる前は好きでよく乗っていたバス。
久々に楽しかったようです。

その後、大使館でビザの申請。
すると娘が会員の認定を持っているので、
ビザを押してくれました。
{1ADC8FBF-53FB-461F-BE36-23EA0B514216}

ちょっとびっくりでした。

クライミングが終わると19時。
残り2時間で3つお仕事をすれば三つ星獲得。
なんだか先が見えて来ました。

続く



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス