この日は学校の振替休日だったので、
キッザニアクラブの招待券を使い、
娘の友達も連れて来ました。

朝に順番待ちしてた時も、
今までの第2部よりも人が多い気がしていましたが、
予想通り人が多かったです(-_-;)

でも意外とSカードは少なかったですね。
10ちょっとくらいでした。

息子と娘&お友達チームで廻る事になりましたが、
一番目のお仕事は3人揃ってピザ屋が希望。
とりあえず入場始まり一目散にピザ屋へ行きました。
なんとかギリギリ三人揃ってピザ屋の初回に入れました。

なんだかバウムクーヘンがなくなったからか、
ピザ屋の人気が上がった気がします。
ピザ屋前はピザ屋とハイチュウの人でごった返して、
開放時間までの間はカオス状態(-_-;)

あと気になったのはベーカリー。
今までは結構お仕事残っている事が多かったのに、
この日は息子がピザ屋を終わるまでには受付終了になっていました(-_-;)


さて、気を取り直し、本日一つ目のお仕事、「ピザ屋さん」です。
{A11B06E1-1314-427D-9B89-85891B22AA1A}

娘は認定があるのでハーフ&ハーフにしていました。
息子は何気にクラブ会員になってから初。
お友達は2回目。
みんな手際よく作っていました。

今日は息子と廻るので、息子に事前にやりたいお仕事を聞いて、メモをさせていたので、
その中でとりあえず予約が必要そうなベーカリーへ行くも受付終了。

仕方ないので一番やりたいお仕事を聞くと、「マジックスタジオ!」と言うので、マジックスタジオの予約に行きました。

無事に予約をした後で、1時間程時間があるので
とりあえずすぐにできそうなお仕事を探しました。
そして見つけたのが理容師。

行く前に息子に何回聞いてもやりたくないと言っていたけど、ダメ元で息子に聞くと、あっさり「やる!」と二つ返事でした(-_-;)

と言う訳で本日二つ目のお仕事、「理容師」です。
{BC856690-A42C-4406-9E9C-5D3C3BB28DBE}

息子はどうやらヒゲが気持ち悪くて嫌だったらしいのですが、やってみると楽しかったらしく、
こんどヒゲを剃ってあげると言ってくれました。
怖い(-_-;)

その後、大使館にビザを申請して、
作ったピザを食べ、
お仕事紹介センターに紹介状を貰いにいきました。

今まで全く気にしていなかったのですが、
色々な方々のブログを拝見していると、
このお仕事紹介センターを活用しているようなので、
一度やってみました。

お仕事を予約した状態で行き、紹介状を貰い、
予約したお仕事先で紹介状を見せてサインを貰い、
後は時間が空いた時に紹介センターに行って、
紹介状を書くという流れです。

ただし、20分空いてないと受け付けてもらえませんでした(-_-;)
最後まで息子は20分空く時間がなかったので
結局書けませんでした。

その③へ続く