石けん工場を終えた息子、最終回のお寿司屋さんまでまだ一つはお仕事ができそう。
やっていないお仕事の中で色々と見ていたのですが、
タイミングが合わないお仕事ばかり。

その中でようやく見つけたお仕事が7つ目のお仕事、「科学研究所」でした。
{0BAEE6DB-FD9E-4BE0-BA20-4E5E554038F3}

自分自身、昔は白衣着て研究をしていたので、
息子が白衣着て顕微鏡覗いてる姿を見ると懐かしくなってしまいました(-_-;)

まだ一年生なので、学校でも顕微鏡なんて使っていない息子は大満足でした。
最後にヤクルトが飲めたのが大きなポイントだったようです。

その頃娘は毎回の大使館でビザを申請。
そして、前回息子が大使館の認定を取ったのが羨ましいようで、すぐに入れるタイミングだった事もあり、就職決定。
娘7つ目のお仕事、「大使館」です。
{0BB0011A-B104-4EF8-BCE6-64D9C9536F83}

もう何回ハワイの紹介をしてるのか分からないくらいやってます(-_-;)
でも息子とは違い、毎回違うものを紹介しています。

科学研究所を終えた息子はお寿司屋さんまで完全にできるお仕事がなくなったので、暫し休憩。

そしてインフォメーションにてお仕事の数を確認すると、二つ星達成していました!
{E2ECFFE3-DDB4-428C-A2E1-A9D52D781DC5}

ということで、表彰してもらいました。
照れながらも嬉しさ爆発してました。
表彰される事で自信がついているようで、
やっぱり会員になって良かったなと思いました。

娘はたまたま通りかかった花屋さんが奇跡的に空いていたらしく、就職決定。
娘、8つ目のお仕事、「花屋さん」です。
{81A0E009-FCBB-4067-A487-F95C7BDB508D}

今回は母親が娘と廻っていたのですが、
母親は何かを持っているようで、
よくキャンセルが出た人気お仕事をZVさんから誘われたり、
そういう場面に出くわすようです。
今回もまさかの空きありだったようです。
娘はこれで花屋さんの認定をゲットしました。

ようやく最終回のお仕事、「お寿司屋さん」の時間になりました。
{D4A2C9BA-6C58-4CD5-BA46-22FE6B2480FE}

今回は空いていた事もあり、
バウムクーヘンとお寿司屋さんという、四天王の二つに就職できました。
普段ならどちらか一つできればラッキーなので、
かなり運を使い果たしてしまった感が満載です(-_-;)

帰る前に娘もインフォメーションにてお仕事の数をチェックした所、二つ星達成していましたので表彰してもらいました。
{509EAE1B-E7FB-45C5-91BC-8BFDBAA81638}

娘は基本的に一人で行動するのが苦手な方だと思っていましたが、
キッザニアに来てからは、一人で行動できるようになった気がします。
これも成長なんですね。

今回の息子の結果。
{8E0D3B33-0DF9-47D9-BDDC-AA6B5DF74953}

{583F3FA2-1561-4BBE-B0B9-BA34CEC08581}

バウムクーヘンの初リーダーに、お寿司屋さん以外は
全て初体験のお仕事ができたので、順調にお仕事体験数を43まで増やすことができました。

続いて娘です。
{F166D2A1-88B3-434E-9A5E-C64C4C240717}

{CEB1EE9F-331F-46EC-A524-E2485AA12055}

息子とは変わり、娘は初体験のお仕事は半分くらいでした。
通算で45になりました。
息子にだいぶ近づかれてきました。

三つ星までは二人ともあと25〜27。
一回で5つ新しいお仕事できたとしても
あと5〜6回は通わないと。
頑張るぞ!

とりあえずは11月に学校の振替でお休みの日があるので、
そこでインビテーションカードを使って参戦します。