息子が食品開発センターでお仕事をしている間に色々とリサーチ。
すると、お仕事終わって少ししたら銀行のお仕事が始まる事が分かりました。
元々やりたいと言っていたお仕事だったので、お仕事が終わってから聞くとまたまた即決。
息子、4つ目のお仕事、「銀行員」です。
{0F3989DD-5B0A-4CC9-9FD9-F631E551337A}

もたつきながらも一生懸命にお札を数えていました。
一緒にお仕事をした子が高学年の子だったので、
いろいろと助けて貰っていたようですが、
本人は全く気づかず、一人でやり遂げた気になっていました。

その頃娘は何故かビューティーサロンのスキンケアをしてもらいたくなったらしく、すぐに入れたのでやってもらっていました。
本日4つ目のお仕事、「ビューティーサロンのお客さん」です。
{D8555B57-5CFF-4FCF-A499-E75A445A6795}

気持ち良かったらしいです。
そして、見ていたらメイクもしてもらいたくなったらしいのですが、
メイクのお客さんは待ち時間があったので諦めて他のお仕事を探すことにしました。

銀行が終わった息子は近場ですぐに入れるお仕事を探しましたが、ちょうど運良くありました。
5つ目のお仕事、「筆記具屋さん」です。
{D68709F5-FD39-44FF-97E5-806C88865A82}

気のせいか、商店街にあるお仕事のなかでは
比較的空いている事が多い気がします。
メガネ、はんこに集中するからでしょうか。
カッコいいボールペンを作る事ができてご満悦でした。

娘はソフトクリームのクイズの場所を探しながら二階を歩いていた所、タイミング良くお仕事を見つけました。
5日目のお仕事、「車掌さん」です。
{D0A09E17-5FED-42A1-9B2A-2A9431604ABD}

電車には全く興味を示していなかったのですが、
三つ星を目指すためにやると決めたそうです。
目標に向かって頑張るようになったのは成長した証ですね。

筆記具屋が終わった息子に理容師を勧めても嫌だの一点張りなので、他の仕事を探すことに。

精米工場か消防隊がやりたいと言うものの、
お仕事が始まったばかりで待ち時間が長いため諦め、
探していたら見つけました。
6つ目のお仕事、「石鹸工場」です。
{3847D7EC-2652-4B5E-B635-B5152D54AE39}

ほんと、いい匂いが漂ってますよね。
牛乳石鹸の匂い、大好きなんですよね。
息子も好きな匂いらしく、
仕事中ずっと匂いを嗅いでいました(-_-;)

娘は引き続きソフトクリームのクイズを探してテレビ局前に到着。
新しいお仕事がすぐに始まる事を知り、飛び込みで入りました。
娘、6つ目のお仕事、「テレビ局」です。
{2E022388-C918-4F2A-83FD-B13A658BC216}

コメンテーターをやっていました。
かなりの棒読みでした(-_-;)
でも一生懸命頑張っていたようです。

その④へ続く