最終回のお寿司屋さんを予約したので、
ここからはひたすら飛び込みで入れるお仕事探し。

娘は前からデパートのディスプレイがやりたいと言い続けていたので、ダメ元で行ってみたらやっているとのこと。
就職決定です。

娘の本日2つ目のお仕事、「デパートの店員さん」です。
{948D1AAA-14F0-43E3-9FCB-2B1B08934B07}

デパートのディスプレイのお仕事は売り物の文房具とかをセットにしてディスプレイするお仕事と思っていたのですが、マネキンに服を選んで着せるお仕事もあるんですね。
全く知りませんでした。

でも、後から分かったのですが、
デパートのお仕事はディスプレイでもレジ打ちでも同じデパートの店員さんという一種類のお仕事だそうで、
履歴を伸ばせませんでした(-_-;)

その頃息子は二階をふらついていましたが、ちょうど大工が始まる所に滑り込めました。
息子、本日2つ目のお仕事、「大工さん」です。
{83B9C211-2E05-43EC-B53D-089387234D7D}

将来は電車の運転手か大工になりたいと言うほど大工のお仕事に憧れていましたが、
ようやく体験できました。
四種類の内容があるらしく、それぞれ貰える反射材キーホルダー?のようなものの柄が違うらしいです。
今回はリフォームの内容でした。

次に娘はと言うと、
前に東京で体験した出版社がいたく気に入ったらしく、
有無を言わさず出版社へ一目散に行きました。
娘、本日3つ目のお仕事、「出版社」です。
{75FE4E73-78F5-47D4-AC37-ABBC5ABE401D}

マンガを作るのですが、
今回作ったものを次回持っていきまた体験すると、
その続きを作れると娘は言っていましたが、
果たして本当なのかはよく分からないです(-_-;)

息子はと言うと、
大工を体験中にビバレッジサービスセンターをやらせたいと思い、何度も偵察に行っていたのですが、
なんとか滑り込みで次回に入れそうだったので、
大工が終わり、急いで行くと激混み(-_-;)
二回先まで予約が入ってる状況(-_-;)

諦めて向かいの食品開発センターを見るとあと一人だけ入れそうだったので即決。
息子、3つ目のお仕事、「食品開発センター」です。
{96330792-5C7C-49C6-8C6C-92C39299D2FB}

食品系の中では落ち着いているお仕事ですが、
それ故に空いている時は時間指定でしか体験してない時があるので要注意ですね。

醤油味の焼きおにぎり作り満足していました。

その③へ続く