電力会社が終わると一旦夕食。

電力会社に入る前に娘が7時05分からの香り玉をする間に息子がソーセージに入れないかと狙っていたのですが、
ちょうど同じ時間から始まる回が予約できるのでしました。

二人ともこのお仕事が最後だからねと言い聞かせるのに苦労しました(-_-;)

流石に朝イチから遊び続けて、帰り道も2時間かかり、
さらに翌日は学校と考えると、
最後までいるよりは早く切り上げた方が良いと判断しての事でした。

夕食中にあと一つならお仕事できそうだよと告げると、
看護師がやりたいとの事。
夕食食べ終わって病院に行くも、残念ながら時間が合わず。

さてどうしようかと周りを見渡すと、
証券会社が間も無くお仕事始まるとの事。
即決しました。
4つ目のお仕事、「証券会社」です。

{005C213E-31F0-4E8F-B496-A57E19A2EE2B}

部屋で説明を聞いてから、
今回はヤクルトさんに行って調査をしていました。
なかなか恥ずかしくて質問できずに
二人してモジモジしていましたが、
他の子が聞いた質問の答えを一生懸命にメモしてました。
前に大和証券さんのイベントに参加したからか、
難しそうだから嫌と言わずに良かったです。

そしてようやく最後のお仕事が始まりました。
娘は「フレグランスラボ」です。
{DC78D99B-728F-4E37-81F5-1A7A9E9AE9EC}


息子の時に見ていたのですが、
一回の参加人数が多いからか、なかなか進まない(-_-;)
テーブルごとに進行具合が違うようで、
既に終わって暇そうにしている子もいれば、
まだまだ香り玉を入れてる子もいて(-_-;)

ちなみに娘はどの香りをメインにするのか決められず、
結局全てを同じ数入れる暴挙に出ていました。

息子はソーセージ工房。
{7F443554-A7DA-4848-9A71-04A1E51AB902}

自分より小さい子とペアでやっていました。
ノリノリで廻していました。
普段気づいたら冷蔵庫にあるハムやらソーセージを生で食べている程ソーセージやらは好きらしく、
試食も喜んでいました。

今回の結果。
{4FE172B0-F109-4A9C-844B-848ABD957617}

娘はビューティーナイトを満喫していました。
イベントに両方とも参加できたのは、第1部から入場していたおかげです。

{7CAB7E59-3B7E-4FCB-8640-3029221032A2}

息子編。
モデルやって欲しかったけど、
男の子だからやはり興味はなかったんだなあと。
いつも母親と廻る時はぐずりまくりのようですが、
今回は頑張ってくれました。

なんとか二つ星を目指していたのですが、
結局娘は39種類、息子は37種類と届かず(-_-;)

帰る前にインフォメーションで確認したので、
あと一つすれば娘は二つ星を獲得できたのですが、
そうなるとまた息子の機嫌が悪くなるのが目に見えていたので諦めました。

次回は11月に学校の休みがあるので招待券を使って行きたいと思います。