第1部が終了したので、とりあえず一旦退場して、
第2部入場のためにららぽーとの集合場所へ向かいました。

Sカード、しかも一桁台だったので、
どんな仕事でも初回に楽勝で入れると思っていたら...

one to plusで入る人の多いこと。
20番台までみえました(-。-;

結局第1部とほぼ変わらない状況_| ̄|○

入場待ちの間にもう一度子供らにやりたいお仕事を確認したところ、
意思は変わらないので、
とりあえずまずはお寿司屋さんに狙いを定めました。

そして、入場してお寿司屋さんにまっしぐらに向かい、
3回目で予約を取ることができました。

そうすると、約1時間も空くので、
近場で直ぐに入れそうなお仕事をリサーチすると、
サラダショップはとりあえず初回に誰もおらずで、
ソフトクリームショップは初回に3人いるも、
体験時間が短いので、こちらに狙いを定めて、
解放時間が来たら直ぐにソフトクリームショップへ。

ギリギリ初回に入れず、2回目となりました。
第2部、一つ目のお仕事、「ソフトクリームショップ」です。
{8065D8EA-2D0F-45AD-81FF-98F8330DC956}

15分待ちましたが、第1部からお仕事をずっと頑張って疲れてきたので、甘いソフトクリームはちょうど良かったようです。

その後はお寿司屋の開始時間までに
再び銀行に行って、第1部で稼いだキッゾを預金したり、
大使館でビザをもらったりしているうちに時間が来ました。

ようやく待ちに待った二つ目のお仕事、「お寿司屋さん」です。
{D0BCF812-399C-4D95-857A-BD0680C45C2F}


今まで何度か体験しましたが、
その全てが握り寿司だったので、
今回の押し寿司はどうしてもやりたかったらしいです。

サーモンをお花にしたり、
海老をなんか丸めて?飾りにしたりしたそうです。

そして、次に娘が急に演劇がやりたいというので、劇場へ行くと、
残りがあと一人だけ。
息子はそこまでやりたくないようなので、
娘だけ演劇のお仕事をすることにしました。
娘、三つ目のお仕事、「演劇」です。
{2BFE41B9-255B-433D-9CF0-92C2FE1438BE}

今回はくじでウェンディ役を勝ち取りました!
何回もやっていますが、お気に入りのようです。

演劇は1時間近くかかるので、
とりあえず息子にやりたくお仕事を聞くと、マヨネーズ!と言うので、マヨネーズ工場へ行きました。

息子、三つ目のお仕事、「マヨネーズ工場」です。
{C1DB80D4-7FA4-463B-9E13-C077A444086C}

このお仕事も何度かやっているので、
楽しそうにしていました。
卵を割る役をやりたかったようですが、
残念ながらジャンケンで負けていました(-。-;

ここで、3月は2人のおばあちゃんの誕生日がある事に気付いたので、
急遽お花屋さんでお花を作ってプレゼントにすると言いだし、
花屋へ予約に。
最終回の一つ前の予約が取れました。

その⑤へ続く