劇場前の広場のテーブルでお昼ご飯を食べていると、
「ファッションモデルのお仕事しませんか〜?あと2人ならすぐに入れますよ〜」
という声が聞こえてきたので、子供らに
「どう?やってみたら?」と言うと、二つ返事で
「やる!」と言い、急いで劇場に向かいました。
口の周りがカレーで黄色くなりながら(-。-;

五つ目のお仕事、「ファッションモデル」
{D09C94D4-E4E7-41DA-A4FC-F59143E8D65B}

娘は前に一度していますが、
息子は初めてで、かつ目立つのが苦手なので
大丈夫なのか不安に思いましたが、
頑張ってやり遂げていました。
DVD見るのが楽しみです^_^

またまたホテルに行ってみると、
宴会のお仕事なら直ぐに入れると言うので即決。
六つ目のお仕事、「ホテル 宴会」です。
{79801506-B1B7-4CD4-93FB-9F065071EAC2}

ナフキンで薔薇を作ったそうです。
これでまず缶バッジ一つゲットしました!

次に時間になったので、七つ目のお仕事、「ガラス工房」です。
{CC7D602A-4C6F-4E04-91E9-7C01929A057B}

2人とも何回か体験していて、大好きだったお仕事なので、
クローズしてしまうのは悲しいですね。
ここでも缶バッジゲットしました!

ラストチャンスという事でまたまたホテルに行ってみると、最後の回の宿泊が予約できました。
まだそれまでに一つはお仕事が出来そうだったので
ぐるぐる廻って見つけたお仕事が、
八つ目のお仕事、「ボイラー施設」でした。
{E1E09D12-7A2F-4DD8-99AD-44013030E3FF}

この手の機械系のお仕事が好きな息子は、
初めての仕事の割にはノリノリで、
興味津々でした。
良かった良かった。

そして、第一部最後のお仕事が、「ホテル 宿泊」でした。
{10C0606A-BBCC-43AE-A1AE-9FA699219E4E}

娘はフロント、息子はベルボーイをしました。
黒の制服もかっこいいですね。
これで三つ目の缶バッジゲット!
残すはボトリング工場の缶バッジだけになりました。

その④へ続く