記念すべき1日目は大和証券さんのイベントの日でした。

まずは娘編

記念すべき一つ目のお仕事は「ピザショップ」
{73202E9F-2459-4882-B201-4C5B1EFDF502}

と言っても、実は初回に入れなかったので、
「交通量調査」のアルバイトをしていました(-。-;

アルバイトは、次のお仕事まで、微妙に時間が空いた時にはオススメです。

ピザショップでは、会員専用のメニューが一回だけ使えるチケットが、クラブ会員入会時に一枚貰えるのですが、
いきなりこのチケットを使って、ハーフハーフのピザを作りました。

作ったピザを食べてからは「劇場」のお仕事の予約をして、飛び込みで入れた「デパート」のお仕事をすることにしました。

二つ目のお仕事、「デパート」
{F75C6557-D774-4C25-8695-3ED61DEF1860}
デパートは大人は入れません。
さらに、奥の方での作業になるので、イマイチ何をしているのか分かりにくいのですが、詰め合わせセットを自分で考えて、ディスプレイします。
なかなか制服が可愛いので、女の子にはオススメです。

三つ目のお仕事は「劇場」
{C5E083F6-8D94-4BCB-9C7D-85D27A4795BC}

タイガーアイ?とかいう役をしましたが、ピーターパンの話をあまり知らないので、初めてこの役を知りました(-。-;
劇場はDVDが貰えるので、良い記念品になりますよね。

四つ目は「ビューティーサロン」の店員さん。
{66DB4B75-06A3-4D55-8477-7113FF91A592}

今回はネイルの店員さんを選びました。
女の子には大人気ですよね。

次にお医者さんがやりたいと言い、病院に行くとタイミングが悪くどれもすぐには入れなかったので、一番早くできそうなものを予約して、他にすぐ入れそうな仕事を探して見つけたのがこれでした。

「宅配センター」五つ目です。
{A8ED6C18-E020-4E51-A5DE-163C919FE067}

制服姿が可愛いんですよね、このお仕事。
台車で荷物を運んでいました。

六つ目は「救急救命医師」
{73FB50CD-ACA5-4DE8-A58D-EA361D573F2B}

心臓マッサージなどをするお医者さんでした。
お医者さんは他にも外科手術などたくさん種類があります。

これで終了。

{DDA15D8A-B1B8-4AC0-9432-192EA4C7A0B4}


初の2部だったので、イマイチ時間の感覚が分かりませんでしたが、なんとか6つのお仕事体験できました。

次は息子編。

記念すべき一つ目は「バウムクーヘンショップ」

いきなり写真撮り忘れました(-。-;
「寿司屋」、「お菓子工場」、「バウムクーヘンショップ」がキッザニア甲子園の三大人気お仕事というイメージが非常に強いですね。

入場開始して10分くらいで予約終了になっている気がします。

どうしてもやりたい場合は
①気合いを入れてかなり早い時間から並ぶ
②一部、二部連続入場して、優先的に先に入れる二部での体験を狙う
しか方法はないかと思いますが、他に方法はあるのでしょうか?

次に乗馬体験の予約をして、二つ目のお仕事「ソフトクリームショップ」
{52F8F14A-CB6A-4B67-B01E-83B1ADC23373}

ここの制服も可愛いですよね。
所要時間が15分と、キッザニア甲子園のお仕事の中では短い方なので、結構空いている事が多い、穴場だと思っています。

そして三つ目の「乗馬体験」
{FE1A7E39-D375-4799-A13B-31BA30785DC3}

これまた制服が可愛い。
地下にあるので分かりにくいですが、結構人気ありますよね。

次に「カーライフサポートセンター」の予約をして、空き時間に四つ目のお仕事、「医薬研究所」へ。
{8B6E1B29-23C5-4466-9E9A-20522EACF0B1}

白衣を着ると急に大人びた感じがします。
今回は日焼け止めクリームを貰いました。

そして五つ目のお仕事、「カーライフサポートセンター」へ。
{5D8EA855-A75E-4619-B6FC-EB6166B349D8}

車が好きな息子は前から気になっていたらしいです。
ツナギがまた可愛いですよね。

そして六つ目は大好きな「街時計」
{FA79833A-37F5-4486-BDD5-74443CC3C875}

周りの子よりかなりテンポが遅れていましたが、
頑張りました。

これで終了。
{E757274F-0CEC-4871-AA0D-D3DCFDFCB97A}

息子もなんとか六つできました。

三つ星まであと64種類。
まだまだ始まったばかりですが、楽しみながら頑張りたいと思います。