関西の旧支配者層家庭の家庭学習 | 夜半の月

夜半の月

常ならむ 此の世と言えど あまりにも 想いはただに 夜半の月とは【自作】

徒然なるままに、医療や法律や経済や和歌などや音楽や映画やツーリングやエビアクアリウムについて書いて行こうと想います。研究者の目から見ての大学や受験についても書きます。

 

関西以外の塾講や予備校講師や狂育周辺のアカウントの主張を見ると徹底的にコンプレックスからか関西を徹底的に下に見たいみたいですね。

先ず関西の社家や公卿や上級武士や茶道や華道などの伝統芸能家や商家や豪農や富裕林業家などは関西以外と違って基本的に最初に自分の家の罪深さを物心付く頃に両親に教えられます。何れの家も短くて800年からウチや友人達の家みたいに3000年程度本姓朱家や厳や方など湖南省南昌周辺の水族から始まって大伽耶や百済の行政官兼軍事貴族として諸蕃で生き新羅との争いの中で仕えた大伽耶族や百済が敗れ移動する中技術者として侵略者に仕えるウチに応神天皇の招聘に応じ近つ飛鳥から葛城山周辺に蟠踞して文官集団兼軍事貴族として生きて来た故に普通に延べで言えばどの家も平気で1000〜2000万以上は殺しております。

故に物心付く頃には社会に尽くせと躾けられます。故に公務員や研究者や公教育を担う職や医者や技術者を目指すのも自分の栄耀栄華で無くこの国への恩返しと罪滅ぼしにあります。友人達の家やウチなどは神社や寺を多数建立したり寄進するのも自分たちの戦いで死んで往った者たちへの謝罪の表れです。ウチは中興の祖が建てたのが1番多くて15寺になってウチは1神社になります。

故に財産は十分に有るから関西以外の方のあの財産を得る為には高学歴?本来高学歴とは修士以上で大学や国立や公立機関で研究するものと齟齬した偏差値で判断する不思議で東大であろうが偏差値の低い大学であろうが上記機関に修士以上で研究者で有る立場から見れば単なる大卒でしか無く同様に底学歴ですが偏差値高い病は貧困さが垣間見えて下品です。

で関西支配者層家庭学習は家に古文書が有るのは当然としてウチみたいに適々斎塾から始まる家は特に蔵書が多く30000冊以上有りますが、そうじゃない家でも代々教育者や研究者や技術者家や茶道や華道などの伝統芸能家などは大学を設立して蔵書したりするので10000冊が最低限の蔵書で多い所は200000冊以上になってきます。ウチだと私だと幼い頃より鉢被り姫とか手袋を買いにとかキュリー夫人とかの絵本から5歳頃から吾妻鏡現代訳や源平盛衰記現代語訳や今昔物語集現代語訳などを読み始めます。また関西の歴史はそのまま日本史でも有って更に自家の歴史も日本史に直結します。その頃から古流武術も学び始め女性だと茶道や華道や筝や三絃や鼓や書道の師範や家元の資格を取ります。コレは旦那や一族が滅亡した時に身を崩さずに生きて行けるようにしております。

そして技術者家などだと蔵書で殆ど大学レベルの自学をしていく上に趣味で制御システムを趣味で作ったり私は電子ブロックやHGSの高分子模型で遊んだりして遊んで学校生活を愉しみます。ウチらの周りでは受験勉強なんかに興味も無いし大学行くのが当たり前だけど大学にはこだわりが無いのが普通でなんなら進路もほぼ確定しているしそんなくらい自分で考えるのが当たり前。私は某大学附属高校選んだけど此処はチャレンジ精神出せば京大や医学部進学の可能性も有るし1番大きいのは三年生まで文系理系文理系の系変更が可能なフレキシビリティーと社会だと探求も総合も理だと基礎も演習も全科目が受講可能な点で有る。そして成績で基準資格を満たせば学費無料に無試験で理系大学なので医学部から薬学部や農学部や工学部から法学部や経済学部などに進学出来るので選んだ。人生充実させて社会貢献考えるなら高校選択から既に始まっている。ウチら関西支配者層家庭は前述の通り国語はだいたい中学校くらいまでに学力で県内トップクラスとか公立中学校で確立されるしなんなら社会や理科の学力も確立されていてどんな問題でも高得点が普通なので特に関東の狂育産業で大学受験前に国語を〜とか社会と理科は暗記科目で頑張ろ〜とかやってるから終わるんやw

ソイツらがマグレで受かっても大学教育のカリキュラムで無能だから共通テスト改革に繋がってるんやで。頭が使えん暗記バカばっかりで遂に関東私立も国立大学も公立大学は全て崩壊して来てるやんか。

お偉い東大さんまで遂に半分が京大系で自前で殆ど大学教授養成出来てない文ニや外国大学学位持ちばっかりになっとるやんけ。更に悲惨なのは母校と違って20代後半で教授に就職出来る人間が殆どいない事で早慶一橋なども外国院卒以外教授で殆ど就職出来て無いんだよね。さてさて偉そばりたい関東偏差値狂の狂育産業と受験生と受験生の親は何処へ行くw

関西支配者層みたいに自前で大学作れるか?偏差値でバカにしてるけど勝てる要素は何処?

就職自慢も関東狂育周辺で言ってるけど例えば大阪なら三井住友グループが有って白水会には三井住友フィナンシャルグループに日本製鉄に旭化成に三井住友トラストフィナンシャルグループに三井住友保険グループや住友商事などがある。また生命保険日本トップの日本生命に薬品世界トップクラスの武田薬品グループやハウス食品グループやパナソニックなどがある。京都だとワコールにGUNZEにロームに京セラや任天堂や湯浅電池などが有る。兵庫だと川崎重工などが有って就職は関西内部で充実いる。関東企業が消えても日本経済に一切影響無いけど近畿東海の企業が消えたら日本経済は確実に終わりますよ。