アズールレーン | 夜半の月

夜半の月

常ならむ 此の世と言えど あまりにも 想いはただに 夜半の月とは【自作】

徒然なるままに、医療や法律や経済や和歌などや音楽や映画やツーリングやエビアクアリウムについて書いて行こうと想います。研究者の目から見ての大学や受験についても書きます。

アズールレーンの設定では矛盾が出るんだよね。戦闘シーンはツッコミどころだらけで話にならないのは今更だけどね。赤城を加賀を姉さんと呼び、赤城は廃艦された天城を姉さんと呼び慕う。赤城の姉さん天城が存在するなら雲龍型三番艦天城は存在出来ないし、天城型一番艦天城のよう関東大震災で艤装も出来なかった被災艦の未成艦は存在していないのだから姉さんを想うのは可笑しい。また、それなら完成していた二番艦にが加賀となる土佐型一番艦土佐を加賀は姉さんと慕わないのだろう。また名称からも明白だが、赤城の所属する天城型は高速戦艦で加賀の所属する土佐型は戦艦で艦種が違うから、そう云う面からも可笑しい。