こんばんは♡
みなさんお元気ですか?
今日なんて、昨日のシウミンからのボイスメッセージのお陰で幸せな1日を過ごされていたのではないでしょうか(*´꒳`*)



さて、今回はこっそり登場しない事にしました。笑
なぜなら、とても大切な話だからにやり




まずはこちらを読んでみてください。
画像使用問題について書かれています。

もよちゃんはインスタ1日1シウミン部の子♡
とっても優しい良い子です乙女のトキメキ



一通り読んで、すごく頑張って書いた事がひしひしと伝わってきました。
…そして、すんごい頭のいい子だなぁってラブ



とにかく、とても大切な事が書かれています。
SNSで何か発信してる方は目を通された方がいいと思うので、お時間ある時にぜひ♡









もよちゃんのブログを読んで、さらに もよちゃんとDMでお話しして、、


・1日1シウミン
・今日イチしうちゃん

マスターさまの写真を投稿できないのなら、どちらも存続が危ういかも知れないと思いました。




正直、お留守番の今こそたくさんのステキな写真を色んなツールで共有するべきだと思うんだけど、、^^;
でもこれは、いつもありがたい活動をしてくださってるマスターさまが決めたルールだから、守らない理由はないよなぁ…って思いますうーん

ま、そもそもルールを守らず撮った写真も多いんじゃないの?…と思ったりしなくもないのは私だけでしょうか…真顔←ブラックxiumihoさんw












私がソンムル文化を知って初めて参戦したのは、2年前の幕張のペンミ。
会ってくださる方や隣の席の方に押し付ける用に、せっせとステキな写真を選んで高画質プリントをしていました。
その時、娘に言われたのは
「マスターさんの写真、勝手に印刷して配っちゃダメじゃん!あせる
「加工とか絶対ダメだよ!あせる



…初めて著作権を意識した出来事でした。




もう印刷は全部終わってたし、それがなかったらただのお菓子の詰め合わせみたいになっちゃうし、5人ぐらいだし…
ってことで、とりあえず持って行ったんです。


娘はすごく心配してくれてたけど、私がいただいて帰ったソンムルを見て「もうそんなに厳しくなくなったのかなぁ〜…うーん」って不思議そうな顔をしていました。






そんなこんなで、娘のお陰でマスターさまの写真を利用するには注意が必要だと、無知なりに多少は知っていました。
けど、みんなもやってるからいいだろう…って思ってたし、気にしていたのはほんの数日で結局は全く気にならなくなっていたんです。







もよちゃんから連絡をもらって色々考えたけど、私はルールを守りたいと思います。


でもだからって「みんなも守りましょー!」って私が言うのはちょっと違うかなと思うんだよねうーん






以前、大好きなブロガーさんが教えてくれた「ブログを始めた이유」♡

脱退騒動あった時、EXOブログが終わっていくのが寂しかった。
アメブロを今のシウミンの写真でいっぱいにしてあげたいと思ったんです。



この言葉を見た時、本当に感動しました。
今でも、その時のブロガーさんの気持ちを想うと涙が出そうになりますぐすん




マスターさまには申し訳ないけど、私はこういう気持ちの方が愛を感じるんだけどな〜あせる





できることなら、、


お留守番の今だけは許してくださ〜〜い









と、本音を叫んだところでにやり


インスタ1日1シウミン部のみんな!
これからどう動くかは、結局のところみんなに任せます。

インスタやアメブロを開けば当たり前に写真が出回ってるわけだから、自分だけ我慢するのもやだな〜って思うのも仕方のないこと…

ただ、この件をちゃんと知っているかどうかって、すごく大切な事だと思うよキラキラ





ルールを守る!という人で、新しい写真に限らずマスターさまが残してくださった写真を共有したい方は、インスタではなくTwitterで始めてもいいんじゃないかな♡



…私はTwitterが苦手なので、あっちは行かないと思うけど笑い泣き

でも、みんなと話したいから始めるかも知れないしハート←寂しんぼw





しばらくはインスタで公式とクレジットの付いていない写真をpostしたりなんかして、、
色々気を付けながら楽しみたいと思います♡












ま、一番安心なのは公式?

公式ってこういうのかな??









↓ こういうのは誰かがスキャンしたやつかな?

公式とは言わないのかなぁ🌀








あと、スクショとか♡



かーわいっ♡(//∇//)♡








今日はやっぱりこれかな〜(//∇//)


シウペン、お留守番なのに幸せ期ラブラブ








それから、クレジットの付いていないのとか♡




…けど、こういうの既に切り取られてる可能性もなくはないよね^^;








ま、ブログならxiumondayさまはokな感じなんでしょ??
なんならみんなでアメブロデビューしちゃう??笑


私、xiumondayさまの写真大好きキラキラ
可愛い写真があり過ぎるぐらいあるよね〜(//∇//)



















ま、お任せしますにやり←無責任大魔王w











あと、シウミンへのお手紙のことも少しラブレターラブラブ


先日、第1回目を締め切りましたが、思っていた以上にたくさん集まりました♡
勇気を出して問い合わせてくださったり、私を信じて大切な想いを託してくださったり、本当にありがたい事だと思っています。
責任を持って、来週Hちゃんに送りますね〜韓国




継続的な愛♡ってことで毎月送るので、書きたくなったらいつでも送ってください。
詳細はこちら→






ちなみに集まった手紙はね♡
少しでもシウミンの目に留まるように、月刊誌仕様にするんです(*´꒳`*)

タイトルは
「月刊 しうちゃん大好き❤︎」

みんなが書いたお手紙や絵、しうにゃんこやお花シウミンなんかもちょこっと入れられたらいいなぁと思ってます。






そして、、

手紙を書くのも愛
書かないのも愛♡

これ、以前ゆなさんが書かれていた言葉なんですキラキラ
手紙を書く気になれない方や、何を書いたらいいのか分からない方。
それは悪いことじゃないからね♡






おぉ…
長々と書いちゃったなにやりあせる





来週は、大阪でエリ会キラキラ
10人ぐらい集まる予定です照れ

1日1シウミンしたり
SNSで色んなお話ししたり
お手紙書いたり
みんなで集まって美味しいものを食べたり♡


何か楽しみを作りながら、幸せな気持ちでお留守番しましょうね〜♡

では〜〜(*´꒳`*)