今日は、シウミンの誕生日誕生日ケーキ

 

 

 

今までなんでもなかった3月26日を、こんなにも幸せな気持ちで迎える事が出来るのは、

1990年のこの日、韓国でキム・ミンソク君が生まれたから♡

 

 

 

 

 

少し前、うちの末っ子の誕生日だったんだけど、一緒にお風呂に浸かっている時に言われました。

「誕生日って、みんな『おめでとう!』って言ってくれるでしょ?でも本当はママに『産んでくれてありがとう!』って言う日なんじゃないかなぁ…キラキラ」って。←ママ大好きっ子

 

 

 

 

 

末っ子はとても難産でした。

強い陣痛が来ているのにへその緒が首に巻いて出て来れなかったらしくて、

「次のいきみで下りてこなかったら切るよハサミ」と先生に言われました。

すでに丸2日苦しんでいたから「もうどうにでもしてください…笑い泣き」って思った。←言う余裕はなかった^^;

 

 

 

でも次のいきみの時、やっぱ切るの怖いーー!!(T_T)とヤケクソで最後の力を振り絞り、、

 

 

 

次の瞬間、元気な泣き声が聞こえました…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

後日、看護婦さんが「赤ちゃんはママ以上に頑張って生まれて来たんだよ。大きくなったら褒めてあげてね♡」って、ステキなアドバイスをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に浸かり幸せそうに微笑む末っ子を見て、この時の事が走馬灯のように思い出されましたにやり

 

◯◯が産まれた時、ママはとても大変だったんだよ。

パパはママが死んじゃうと思ったんだって。(←マジです)

でも、赤ちゃんだった◯◯はもっともっと、命懸けで頑張ったんだよ。

だから誕生日って「生まれて来てくれてありがとう❤︎」ってママが言う日なんじゃないかな〜(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとみんなそう。

その時の記憶は残ってないけど、みんな必死に生まれてきた。

 

 

 

29年前の今日、ミンソクくんもそうやって生まれてきたんだろうなぁラブラブ

 

 

 

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう!!

 

 

 

そして❤︎

 

 

 

EXOシウミンになって、日本の隅っこの私にまでステキな姿を見せてくれて本当にありがとう❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

昨日、インスタで仲良くなった中国のシウペンちゃんが、シウミンの写真とともに「春といえば花、花と言えば君だ🌸」と投稿しててジーンとしました。

 

 

花のように可憐で、花のように儚げで、花のように力強いシウミン♡

こんな風に思うのは世界共通なのかな♡

 

 

 

 

こんな日はお気に入りのお花シウミンをまとめてしまおうにやり

(ほとんどアメブロ&インスタで既出のものですが…)

 

 

 

 

 

 

 

【実体化】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【謙虚】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サクラサク】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【薫り立つ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【真っすぐ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情熱】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雨ニモ負ケズ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【夜桜】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おとぎ話】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【天真爛漫】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【光】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【シウミンの種】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【砂漠の花】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば!

こないだやっとTEMPOのショーケースを見たんだけど、みんなのオフショット写真?を紹介していた時、たくさんの薔薇の花をバックに写るシウミンを見て「どこにいるのか分からない赤薔薇」って冷やかされてたでしょ?笑

 

 

いつも一緒にいて色んな顔を知ってるはずの弟達がこんな風に言うなんて♡

やっぱりいつでも可愛くて優しい人なんだろうな〜(*´꒳`*)

 

 

 

お花みたいな男の子…

こんな人に出会えるなんて、私は本当に幸せ者♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花といえば上差し

上の娘の卒業式で、校長先生のお話の中にとても印象的な言葉がありました。

どこか有名なお寺に飾られているというこの言葉キラキラ

 

 

 

咲いた花見て喜ぶなら

咲かせた根元の恩を知れ

 

 

 

花が咲いたら「綺麗だな〜」って思ってもらえるけど、立派に咲かせる事が出来たのは根っこのお陰だと。

要するに、育ててくれた両親の恩を忘れず感謝しなさいね、と言ってるんですね?

調べたらすぐ見つかった右矢印京都のお寺

 

 

 

 

 

育ててくれた両親に感謝するのはもちろん大切なことです。

でもシウミンを見ていると、その花の美しさはその人自身の努力に左右されると思うんですキラキラ

 

 

 

 

ノーメイクだって超カッコいいくせに「綺麗な自分を見せなくちゃいけないのに…(//∇//)」って恥ずかしがるシウミン…

 

 

風邪を引いたら「エリの代わりに風邪引いたのかな」「エリたちのためなら風邪ぐらい大丈夫です」なんて言っちゃうシウミン…

 

 

 

 

 

いつもきちんとした生活をして、いつも周りの人に気配りをして、いつも冷静でいて、いつもこっそり努力ばかりして、いつも優しくファンを思いやるシウミン…ぐすんラブラブ

 

 

 

 

 

私は本当に素敵な人のファンになっちゃったんだねえーんラブラブ

 

 

 

 

会いに行く機会があまりなくても、私は平気♡

同じ空の下、幸せそうに笑っていてくれるだけで、、

その写真が見られるだけで、、

 

 

 

【たんぽぽの妖精】

 

image

 

 

それだけで私はこんなに幸せなんだよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

だから何度でも言いたい♡

 

生まれて来てくれて

EXOシウミンとして存在してくれて

日本にもそのステキな姿を見せてくれて

 

 

 

ありがとう❤︎

 

 

 

 

本当に本当に大好きですラブラブ

ずっとずっとずーーーーーーっと応援しています虹

 

 

 

 

 

 

…クドくてすみません(//∇//)